http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

デコレイトミーのパーティーの裏話 2011年 09月 25日

先日、デコレイトミーの1周年記念のパーティーを行いました。
パーティーの様子はこちら http://blog.de-me.com/?eid=131

1年間、お世話になった皆様に感謝の気持ちを込めて企画しました。

普段のお店では見れないお客様のプライベートな一面を見れたり、
お話しできたりして楽しかったです。
それにお客様同士も仲良くなれればと思いまして。

想像していたよりもたくさんの人に来ていただいて
後半お料理が少なくなってしまったので、しっかり皆様に楽しんで頂けたか心配です。

清川から移転しリニューアルオープンさせてあっという間の一年?
でも、たくさんの新しい出会いがあったせいかまだ一年??って気もします。

明るく楽しいジュエリーショップ。少しずつ理想のお店になって来ていると感じています。

さて、
パーティーの時にカウンターでラテを作っていたこの人って誰??
紹介します。

e0123731_16383378.jpg


福岡市内に三店舗、今大人気のコーヒーショップ マヌコーヒーの代表 西岡さんです。

マヌコーヒー http://manucoffee.com/

今回デコレイトミーのパーティーの為にわざわざエスプレッソマシーンを持ち込んで
ラテを入れてくださったんです。
プロが使うエスプレッソマシーンって精密で複雑なんですね。
あの小さな機械で70kgくらいあるんですよ。
本当に使いこなすには相当の訓練が必要みたいですね。
こだわりの豆を最高な状態でお客様にお届けする技。
今オーナさんは殆ど現場にいないので久々に飲めて嬉しかったな。

西岡さんとのお付き合いはもう10年くらい?年は僕より5才上。
当時の印象は「こんなムチャクチャな大人がいるんだな」って思った。いい意味で。
仕事も遊びも夢中!!熱中!!って感じで。

僕が24才の時にアトリエを借りて自分で仕事を始めるきっかけを作ってくれたのも
実はこの人。
当時、ジュエリーの工房に勤めていたのですが、自分でブランドやりたいなーと
思いながらどっちつかずで、いまいち煮え切れず毎日を過ごしていました。
そんな時に西岡さんから夜中に電話があって
「あのこの間のさー、清川の物件、あれ借りてみれば??その重たい腰上げてみれば??」と。

あの電話が無かったら??と、時々節目節目で思い出すんですよね。

e0123731_16382076.jpg


今もここのコーヒーを飲むと初心に帰る感じ。
当時、マヌコーヒーに長居してスケッチブックにデザインを書いていた頃を思い出すな。

e0123731_16383934.jpg


西岡さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


デコレイト・ミー 林

直営ショップのブログはこちら
http://blog.de-me.com/
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2011-09-25 19:48 | 雑談/その他
<< アンティーク家具のお店 UNL... 素敵なお帽子見つけました >>



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ショップ・地図
お知らせ
イベント・展示会
アクセサリー関連
結婚指輪・婚約指輪
雑誌掲載
プロフィール等
雑談/その他
コメント・お問い合わせ
検索
以前の記事
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

satela ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://satela.exblog.jp/