http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

satelaを作って今日で8年!! 2012年 05月 02日

8年前の5月2日は、satelaのアトリエがオープンした日。
そんでもって自分の誕生日でもあります。32才になりました。
ねらって誕生日の日にオープンしたかったわけでもないのですが

たまたまその年のその日が日曜日で
丁度工事も終わっていたので、同じ日になったんです。うれしかったなあー。

e0123731_13155213.jpg


24歳の時の写真です。

その時はこのブログも書いていなかったから
写真を撮る習慣もなく当時の写真が全然ない。
その時使っていたパソコンにかろうじて残っていました。
もっと写真撮っとけばよかった。涙

その時はまだこれが自分の仕事だ!って感覚もなく、
独立だ!って感覚もなく、
ただ、とにかく自分のアトリエが欲しくて。
そこで自分のデザインにとことん没頭したかっただけでした。単純。

最初の1年くらいは、他のジュエリー工房と掛け持ちをしていました。
週に4日、自分のデザインを作って残りの3日は他の会社のジュエリーを作る生活。

なつかしい。

e0123731_13204068.jpg


オープンしたばかりの前のアトリエの写真。アイテムめっちゃ少ない(笑)

前のアトリエは福岡市・清川にあったんです。ここで5年ジュエリーを作りました。

お金もなかったので内装もぜんぶ手作り。
解体作業もハンマーでガンガン!自分と友達で。
ホームセンターで買ってきたペンキを使って真っ白に。

8年ってあっという間、
おじいちゃんになって
目が悪くなってジュエリー作れなくなる前に
たくさんいろんなデザイン作っとこ!!

デコレイト・ミー 林

直営ショップのブログはこちら
http://blog.de-me.com/
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2012-05-02 14:11
<< 福岡土産はデコレイトミーで! 渋谷でのイベントを終えてみて。 >>



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ショップ・地図
お知らせ
イベント・展示会
アクセサリー関連
結婚指輪・婚約指輪
雑誌掲載
プロフィール等
雑談/その他
コメント・お問い合わせ
検索
以前の記事
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

satela ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://satela.exblog.jp/