人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

お気に入りの 2008年 11月 17日

お気に入りの_e0123731_23385545.jpg


うどん屋さん。 麺屋岩田。 アトリエのすぐ近くにある。
残業が続くと頻繁に利用するうどん屋さん。

いつも安定した、おいしさを提供してくれる。
「まいど~!」って
いつも明るい笑顔で迎えてくれる、うどん屋のおっちゃん。

僕が行く時間は晩ご飯の時間と少しズレているので、
ほとんどお客さんはいない。

おっちゃんは、暇な時は、小説を読んでいる。
時々眉間にしわを寄せたり、ニヤリとしたりしている。

僕も、週に一度くらい、食べに行くのでその都度、入荷されている
コミックを読みながら、うどんを食べるのが習慣になっている。

アトリエで一人黙々と作業していると、
やはり誰かと少しだけでもおしゃべりしたくなるもので

ここのおっちゃんと、

「だいぶ寒くなりましたね~」とか
「かしわご飯が、今日はおわちゃって~」
「いつも無いじゃないですか~」とか
「仕事?がんばるね~、たくさん稼がんとね~」とか
「いつも、ありがと~これ、サービス」とか

どこにでもある、挨拶のような会話をするのが、とっても好きだ。

麺屋岩田は、ホット一息つける場所。
自分にしか解らないささやかな幸せ。


デコレイト・ミー 林


[ satela イベントの情報 ]
冬のサテラ展 ~サテラの森と動物たち~ 
期間:2008年12月6日(土)~25日(木)
内容:ジュエリーの展示・販売
場所:サテラのアトリエ内 (福岡市)
詳しくは、サテラ ホームページへ
>http://www.satela.jp

by de-me_hiroyuki | 2008-11-17 23:43 | 雑談/その他
<< 産声を上げました。 三越名古屋 >>



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31