人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

8日目 2008年 12月 13日

8日目_e0123731_12214773.jpg


一週間が経ちました。

今年は、たくさん商品を創ったので、期間中に慌てて制作しなくて良さそう。
画像は、お気に入りのディスプレイ。グラスに少し奇妙な植物を入れています。

ジュエリーは、ゴールドとシルバーのコンビの新作。
クプラナの芽。
清潔感・透明感のある凛とした印象のシリーズ。

是非、ご試着してみてくださいね。


最近、ナポリタン・スパゲティーにハマってます。
オレンジ色に輝く、あの濃い味が癖になってしまった。
その辺のコジャレたカフェでは、あの味は出せないでしょう。
年季の入った喫茶店のスパゲティー。一筋縄ではいかないのがナポリタンですよね。

4日前に、このブログに書いた家族で営む喫茶店のナポリタン。
先日も食べに行きました。
すぐ隣に座った、見知らぬ50歳前後のサラリーマンのおっちゃん。
僕が頼んだ、オレンジ色に輝く大盛りナポリタンを見て 「あっナポリタンだ」っと思わず
口に出しちゃってました。
ぐるぐるぐるーぐるぐるぐるー って僕が大きくフォークに巻きつけるのを、
チラチラ気にしている様子。
意外と最近は、作っているお店少ないですからね。

おそらく、おっちゃんの世代的にかなりのツボ。
同じ物を注文したいのか、メニューを目で往復。
しかしこの店、メニューには“ナポリタン”ではなくて、“イタリアン・スパゲティー”って
書いてるんですねえー。いくら探してもみつかりませんよ。
一筋縄ではいかないのがナポリタンですから。

困ったおっちゃんは、かなり恥ずかしそうに「あれと、同じのをー・・」って、僕のお皿
を指差してました。確かに、ナポリタンを指差して、しかも僕に聞こえる距離で
絶対、使いたくないフレーズですね。でも、わかりますよーーおっちゃん。
一度食べたくなった、べっとりオレンジ色の ナポリタンすぱげってぃーの
衝動は、とまりませんからねー。

あー ナポリタン。


デコレイト・ミー 林


[ satela イベントの情報 ]開催中!!
冬のサテラ展 ~サテラの森と動物たち~ 
期間:2008年12月6日(土)~25日(木)
内容:ジュエリーの展示・販売
場所:サテラのアトリエ内 (福岡市)
詳しくは、サテラ ホームページへ
>http://www.satela.jp

by de-me_hiroyuki | 2008-12-13 16:36
<< お気に入りコーディネイト。 今年のプレゼント >>



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31