http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

十日恵比須 2009年 01月 11日

e0123731_151295.jpg


十日恵比寿神社に商売繁昌、家内安全の参拝。

自分でお店を始めてから毎年恒例の行事で4回目のお参り。

行った事のある方は、わかると思うけど十日恵比寿神社は、
他の神社の参拝と少し雰囲気がちがうんですよね~。
熱気があって、今年も一年お仕事がんばろーって気になります。

十日恵比寿神社の始まりは、武内平十郎という人が香椎宮、筥崎宮へのお参りした
帰りに、浜辺で2対の神像の恵比寿様を拾った。持ち帰って奉祝したところ、福が訪れた。
拾った日の1月10日にその場所にお供え物をするようになった。
それが周りに広まったっていうお話。

なるほどー。そしたらば、平十郎のように、
香椎宮、筥崎宮にもお参りしたほうが良いですねー。
来年のコースは、決まりです。

福~福~♪

e0123731_1514464.jpg


地下鉄の千代県庁口駅ののマーク。ステキ。最寄りの人がうらやましい。


デコレイト・ミー 林


アクセサリー ブランド
satela ホームページへ

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-01-11 15:08 | アクセサリー関連
<< 新年会は、真冬の海で 2009年のショップ >>



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30