http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

2012年 04月 27日 ( 1 )


渋谷でのイベントを終えてみて。 2012年 04月 27日

先日、渋谷のギャラリーを借りて1週間の期間限定ショップを行いました。
実の所、今回の企画は私たちにとってとても特別で重要な取り組みだったのです。

satelaを作りはじめて最初に期間限定ショップをしたのも渋谷でした。

過去のブログを振り返ると2008年4月に2週間、渋谷駅の東急東横百貨店で出店しています。 http://satela.exblog.jp/7736344/

4年間、いろいろな所に出店しました。
銀座三越、銀座松屋、新宿ルミネ、岩田屋(福岡)、
ラフォーレ原宿、柏 高島屋、鶴屋(熊本)、コレット(小倉)、梅田阪急など

たくさんのお客様に見て頂きました。
いろいろな人に出会っていろいろなアドバイスを頂きました。
どうにか自分たちのデザインを伝えたいと思いながら、毎回全力で準備していました。

当然ですがどの場所に行っても初めてsatelaを見る人ばかりです。
百貨店で買い物をしている通りすがりの方が
たまたま立ち止まってくださる感じです。

接客は仲西が殆ど担当していますが、
「少しでも長く立ち止まって頂いて、魅力を全部伝えなきゃ!」
とよく言っていました。

イベント前にお手紙をすると少しずつですが、
また来てくださるお客様が増えてきました。

e0123731_23261744.jpg


今回の渋谷での期間限定ショップがこれまでのとは違う所は
人通りの少ない場所で路面という所です。
通りすがりで見てもらえることは、まずありません!
(今回2組だけ看板をみてご来店くださいました。本当にありがとうございます)

DMやネットなどで自分たちが発信した情報のもと
わざわざ足を運んでくださる方しか、ご来店の可能性がありません。

それでも、路面で個展でやりたかったんです。
リラックスできる空間を作って、
ゆっくり時間をかけてジュエリーを楽しんで頂きたくて。

福岡にはお店があるので
それと同じ感じで東京の方にも見て頂きたくて。


初日はすごくドキドキしていました。本当にお客様が来てくださるのかと。
一組も来なかったら?とも思っていました。

予想以上にたくさんの方にご来店頂けて本当にうれしかったです。
ありがとうございます。

これでまた、秋に同じ場所で1週間イベントが出来そうです。
今後ともデコレイトミーをよろしくお願いいたします。

さて、次は博多でイベントですよ。
博多阪急にデコレイトミーが初登場です!!
5月23日~6月5日の2週間
また詳細が決まり次第アップします。


デコレイト・ミー 林

直営ショップのブログはこちら
http://blog.de-me.com/
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2012-04-27 23:45 | イベント・展示会



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30