http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

カテゴリ:イベント・展示会( 53 )


福岡土産はデコレイトミーで! 2012年 05月 27日

只今、博多阪急でデコレイトミーの期間限定ショップを6月5日まで開催中です。
商品数もイベントに合わせてほぼ全デザインを並べています。
阪急限定商品も作りましたのでアクセサリーだけだと
薬院のお店よりも豊富に取り揃えております
是非ともこの機会に遊びにいらして下さい。

時々阪急の館内放送で
「デコレイトミーの期間限定ショップが・・・・・」って流れます。
あれって結構うれしいんです。
あのビル全体に「デコレイトミー」って自分たちが考えたお店の名前が流れんですよ。

e0123731_13313592.jpg

18歳の時に大分から福岡に出てきました。
前の博多駅ってどんなんだったけ?
少し前なのにまったく思い出せない。。。(記憶力なし)

さて、
どこのお店にもあると思うのですが
私たちデコレイトミーにも、こんなお店になりたいというのが何となくありまして。

明るく元気なジュエリーショップ。
リラックスしてゆっくりとジュエリーを楽しんで頂く。
ご来店くださった方の思い出に残るようなお店づくり。
などなど、いろいろあります。

その中の一つに

「福岡のお土産はデコレイトミーで」って

思ってもらえるように
なれたらいいなぁーって考えています。
せっかく、オリジナルブランドを福岡で作っているわけですから。

福岡の玄関と言えば「博多駅」
なので今回の、博多駅の博多阪急でのイベントは
絶対やってみたい事でした。

博多駅が2011年の3月に新しくなりましたが
オープンする前の工事中の時から
阪急のイベント担当者さんにお願いしていたんです。
「絶対やりたいです!」と


イメージすれば現実になるとよく言いますが

やっと実現。イェイ。

e0123731_13313373.jpg


期間限定ショップ5日目ですが
たくさんの人に楽しんで頂けている様で嬉しいです。
お土産や記念にお買いものしてくださる県外の方もやっぱり多い。

また、イベントさせて頂けるように、お願いしなきゃです。

なにか面白い企画を考えてプレゼンしたいなぁ

デコレイト・ミー 林

直営ショップのブログはこちら
http://blog.de-me.com/
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2012-05-27 15:41 | イベント・展示会

渋谷でのイベントを終えてみて。 2012年 04月 27日

先日、渋谷のギャラリーを借りて1週間の期間限定ショップを行いました。
実の所、今回の企画は私たちにとってとても特別で重要な取り組みだったのです。

satelaを作りはじめて最初に期間限定ショップをしたのも渋谷でした。

過去のブログを振り返ると2008年4月に2週間、渋谷駅の東急東横百貨店で出店しています。 http://satela.exblog.jp/7736344/

4年間、いろいろな所に出店しました。
銀座三越、銀座松屋、新宿ルミネ、岩田屋(福岡)、
ラフォーレ原宿、柏 高島屋、鶴屋(熊本)、コレット(小倉)、梅田阪急など

たくさんのお客様に見て頂きました。
いろいろな人に出会っていろいろなアドバイスを頂きました。
どうにか自分たちのデザインを伝えたいと思いながら、毎回全力で準備していました。

当然ですがどの場所に行っても初めてsatelaを見る人ばかりです。
百貨店で買い物をしている通りすがりの方が
たまたま立ち止まってくださる感じです。

接客は仲西が殆ど担当していますが、
「少しでも長く立ち止まって頂いて、魅力を全部伝えなきゃ!」
とよく言っていました。

イベント前にお手紙をすると少しずつですが、
また来てくださるお客様が増えてきました。

e0123731_23261744.jpg


今回の渋谷での期間限定ショップがこれまでのとは違う所は
人通りの少ない場所で路面という所です。
通りすがりで見てもらえることは、まずありません!
(今回2組だけ看板をみてご来店くださいました。本当にありがとうございます)

DMやネットなどで自分たちが発信した情報のもと
わざわざ足を運んでくださる方しか、ご来店の可能性がありません。

それでも、路面で個展でやりたかったんです。
リラックスできる空間を作って、
ゆっくり時間をかけてジュエリーを楽しんで頂きたくて。

福岡にはお店があるので
それと同じ感じで東京の方にも見て頂きたくて。


初日はすごくドキドキしていました。本当にお客様が来てくださるのかと。
一組も来なかったら?とも思っていました。

予想以上にたくさんの方にご来店頂けて本当にうれしかったです。
ありがとうございます。

これでまた、秋に同じ場所で1週間イベントが出来そうです。
今後ともデコレイトミーをよろしくお願いいたします。

さて、次は博多でイベントですよ。
博多阪急にデコレイトミーが初登場です!!
5月23日~6月5日の2週間
また詳細が決まり次第アップします。


デコレイト・ミー 林

直営ショップのブログはこちら
http://blog.de-me.com/
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2012-04-27 23:45 | イベント・展示会

冬のサテラ展まであと1週間 2011年 12月 06日

制作に夢中で個人ブログをしばらく放置していました。久々の更新で
書きたい事がたくさんあるのですが

とりあえず、一週間後にせまった冬のサテラ展について。

冬のサテラ展は、僕が25歳の時に始めた作品展で
今年が7回目です。気が付けば31歳 早っ!

25歳の12月に「今年一年の自分のモノづくりを振り返ってみよー!」とおもって
開催した作品展でした。冬のサテラ展ってタイトルもサクッと決めました。
毎年やるとはこの時は思ってなかったからですね。結構わかりやすいタイトルで気に入ってます。
夏のサテラ展もあるんですか?って聞かれますが、それはありません。

廃盤アイテムの復刻。1点モノのリング。そして新作が並ぶわけですが
新作発表という物は、何年やっても緊張します。前の日はドキドキしてうまく寝つけず
作品展初日はいつも寝不足。

新作づくりというのは
すごく楽しいん事なんです。(形にしている最中はめちゃくちゃ苦しくてヘトヘトですが。。)

この世に存在しなかったモノ。自分の中にはずっといたモノが
新作発表の日、12月14日から形になって名前がついて
色んな場所に出て行き、色んな人に触ってもらえて
喜んでもらえるかもしれなんです。今までそこに無かったものがですよ。

作品展中は平然なふりをしているけど実はガクガクしているんです。
私がすっごいカワイイと思っていても
お客様がそう感じてくれるかは蓋を開けてみないと全くわからないから。

でも、信じている事があって
本当にキレイな物はみんな共通ってこと。
お月様や夕日やお花畑、赤ちゃんを見た時も
みんな共通してカワイイって思うでしょ。

だから本当にキレイな物は個人の好みの枠や世代の枠を飛び越えて
みんなに何か感じてもらえるんじゃないかな~っなんて。。

なので僕が本当にキレイ物を作れるかは自分では解らないけど
誰かの好みに合わせてモノづくりはしていませんし
特に流行も気にしていません。

何故かよくわからないけどこのジュエリーに魅かれるってモノが
作りたいのです。

e0123731_1556138.jpg


DMの裏面に載っていた画像です。新作もほんの一部ですが混ざっています。
12月14日から発売開始。まだ発売前なので白黒写真です。
謎のベールに包んでおきます。30デザインくらいの新作を作りましたよ。

冬のサテラ展は、空間づくりにもかなりの情熱を注いでます。
だって普通にお買いものするよりも
ワクワクするおとぎ話に出てくる様な空間で
お気に入りを探す方がずっと楽しいですよね。

e0123731_1659190.jpg


冬のサテラ展の詳細ページ>http://home.de-me.com/?eid=64
過去の冬のサテラ展の様子もアップしています。


デコレイト・ミー 林

直営ショップのブログはこちら
http://blog.de-me.com/
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2011-12-06 17:35 | イベント・展示会

小倉コレットにお店作ってきました。 2011年 07月 08日

e0123731_12542699.jpg


昨晩、小倉のコレットに期間限定のミニショップを作ってきました。

本日7月8日から1週間、一階のアクセサリー売り場で開催しています。

閉店後の百貨店で夜11時くらいまで、バタバタと準備。
結構広いスペースを頂けたので、ゆっくりご覧になっていただけると思います。
ブライダルのコーナーも作りました。ご結婚のご予定がある方、是非のぞいてみてください。

e0123731_12542611.jpg


北九州の方にも楽しんで頂けるといいなあ。


汗だくになったので、帰りの電車でビールをガブガブ。
そういえば、ビアガーデンに今まで一度も行ったことがないなーとか考え。
読書。孫正義の「孫の2乗の兵法」をよみながら、
これを20代の時に考えたのかぁ~って感動。



デコレイト・ミー 林

直営ショップのブログはこちら
http://blog.de-me.com/
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2011-07-08 13:21 | イベント・展示会

次は大阪 2011年 06月 06日

e0123731_2249950.jpg


e0123731_2249858.jpg


6月24日から一週間
阪急うめだ本店で行われるクリエーターズアクセサリーフェア参加しますよ。
詳細はこっち>http://home.de-me.com/?eid=54

デコレイト・ミーの
サテラとアグタン 大阪でのイベントは今回が初です。

大阪の皆さんに楽しんでいただけるように、がんばって準備してますよー。

デコレイト・ミーの他にも17組のクリエイターが参加しているんです。
これも楽しみ。

新しい出会いがありそうな予感です。

e0123731_2249875.jpg

e0123731_2249852.jpg

という訳でとりあえず
たこ焼きを作りました。
美味しそうに出来たでしょ。

デコレイト・ミー 林
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2011-06-06 23:04 | イベント・展示会

熊本で期間限定ショップ 2011年 03月 11日

e0123731_1724265.jpg


熊本の鶴屋百貨店でデコレイト・ミーの期間限定ショップがオープンしますよ。

2011年3月16日(水)~3月29日(火)です。
詳しくはこちら> http://home.de-me.com/?eid=41

熊本の皆さまよろしくお願いします。

店頭にはアグタンのデザイナー仲西がいます。

e0123731_17123039.jpg


熊本・鶴屋の出張に向けて携帯をスマートフォンに買い替えた仲西。
前の携帯はカメラの画素が悪かったので
ブログが上手く更新出来なかったからですねー。

熊本での期間限定ショップでの様子は
仲西のブログでアップしますよ。 >http://agtam.exblog.jp/

福岡のお店は通常営業しています。

e0123731_17123388.jpg


機械が苦手な仲西。真剣です。


デコレイト・ミー 林
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2011-03-11 17:28 | イベント・展示会

はじまりました。 2010年 12月 16日

はじまりました、冬のサテラ展

毎年年末に開催してます作品展で
私のジュエリー製作の一年の締めくくり。
2010年の集大成。

25歳の時に始めた作品展、今年で6回目。

恥ずかしながら人生で6年も何かに情熱的に
打ち込んだのは初めてのような気がします。

お客様が、
「サテラ展か~もうそんな時期なんですね~」っとか
言ってくださってるのを聞くと、とっても嬉しいんです。


今回も自分なりに、出来る事は全てやった。
自分が今現在、作れる物や世界はすべて出しきった。

これで今年も年が越せそう。

後は、大好きな空間でお客様と一緒に年末を楽しむだけです。


e0123731_15524951.jpg


e0123731_15524773.jpg


e0123731_15524236.jpg


e0123731_15523880.jpg




デコレイト・ミー 林


【 冬のサテラ展~サテラの花と砂模様~ 】
2010年12月15日(水)~12月29日(水)まで、
ジュエリーショップデコレイト・ミーにて、
毎年おなじみになりました ジュエリーブランド“satela”の作品展
を行います。

期間:2010年12月15日(水)~12月29日(水)
     *期間中は休まず営業してます。
時間:12:00~夜9:00
場所:ジュエリーショップ デコレイト・ミー
内容:ジュエリーの展示・販売

詳しくはデコレイト・ミーホームページをご覧くださいませ。
http://home.de-me.com/?eid=29
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-12-16 17:18 | イベント・展示会

昨年2009の 2010年 12月 06日

昨年2009の冬のサテラ展は、

「水中の小さなアトリエ」と題して

貝をモチーフに神秘的な表現をしようと
取り組みました。

昨年の様子
e0123731_1811427.jpg
e0123731_1802081.jpg

e0123731_1853343.jpg

e0123731_1811629.jpg


今年の冬のサテラ展のテーマは

「サテラの花と砂模様」

果てしなく続く砂の世界。とお花。

どんな感じになるか
楽しみです。


デコレイト・ミー 林


satela ホームページ
>http://www.satela.jp



【 冬のサテラ展~サテラの花と砂模様~ 】
2010年12月15日(水)~12月29日(水)まで、
ジュエリーショップデコレイト・ミーにて、
毎年おなじみになりました ジュエリーブランド“satela”の作品展
を行います。

期間:2010年12月15日(水)~12月29日(水)
     *期間中は休まず営業してます。
時間:12:00~夜9:00
場所:ジュエリーショップ デコレイト・ミー
内容:ジュエリーの展示・販売

詳しくはデコレイト・ミーホームページをご覧くださいませ。
http://home.de-me.com/?eid=29
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-12-06 18:11 | イベント・展示会

第二回 耳飾り展スタート 2010年 06月 30日

e0123731_14154832.jpg

e0123731_1416394.jpg


第二回 耳飾り展 はじまりました。
本日より2週間、ジュエリーショップsatelaでは、ピアスとイヤリングしか
店頭に並んでいません。耳飾りばかりを集めた作品展です。

夏の準備の楽しいアイテムがたくさんですよ。

ギリギリ雨じゃなくてよかった。
是非遊びにいらしてくださいね。

もしこの期間ネックレスやリングをご覧になりたい方は
スタッフまでお申し付け下さい。

デコレイト・ミー 林

サテラとアグタン イベント情報


[ 耳飾り展 ] 
耳飾りばかりを集めた作品展。 
空間全体にイヤリングとピアスが溢れます。
期間:6月30日(水)~7月13日(火)*期間中は休まず営業してます。
時間:12:00~夜8:00
場所:ジュエリーショップ サテラ
内容:ジュエリーの展示・販売(主にピアスとイヤリング)
satela ホームページ
>http://www.satela.jp

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-06-30 14:23 | イベント・展示会

巾着ポーチをつくりました。 2010年 06月 22日

e0123731_14585689.jpg


耳飾り展のロゴが入った巾着ポーチ。

耳飾り展の期間中お買い求めくださったピアス・イヤリングのお包みは
いつものBOXかこのポーチかをお選びいただけますよ。


e0123731_14591371.jpg

お仕事の後にしか大振りの耳飾りができない方にジュエリーポーチは不可欠ですね。

このポーチは中に仕切りがあるのでとっても便利。

サテラとアグタン全てのアイテムに付いてきますよ。

数に限りがございます。
無くなってしまったらいつものBoxでお渡しです。

耳飾り展まであと7日。たくさんのピアスとイヤリング制作してますよ。

デコレイト・ミー 林

サテラとアグタン イベント情報


[ 耳飾り展 ] 
耳飾りばかりを集めた作品展。 
空間全体にイヤリングとピアスが溢れます。
期間:6月30日(水)~7月13日(火)*期間中は休まず営業してます。
時間:12:00~夜8:00
場所:ジュエリーショップ サテラ
内容:ジュエリーの展示・販売(主にピアスとイヤリング)
satela ホームページ
>http://www.satela.jp

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-06-22 19:15 | イベント・展示会



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ショップ・地図
お知らせ
イベント・展示会
アクセサリー関連
結婚指輪・婚約指輪
雑誌掲載
プロフィール等
雑談/その他
コメント・お問い合わせ
検索
以前の記事
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

satela ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://satela.exblog.jp/