http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

カテゴリ:雑談/その他( 124 )


映画ソーシャルネットワークを見てきた。 2011年 02月 04日


先日、見てきました。フェイスブックのお話。
映画館行くのは何年ぶりか?おもしろかった―。

e0123731_4392557.jpg


e0123731_4392440.jpg


お金って怖いって感想が多いですね。
僕は若者に勇気を与える作品かなって感じました。
 
ソーシャルネットワークについてどう思いますか?

ネットで社交的につながる事って?
なんか怖いっておっしゃる方も多いですね。

僕は結構、好きな方です。

mixiに登録してすぐの頃は、ブログ以外のSNSが初めてだったので
少し違和感はありましたが今は新しいサービスを見つけたら何でもやってみてます。


一日中、黙々と作業をしていると
ちょっとした休憩とかに友達とコメントのやり取りするのはとってもリフレッシュできます。

自分で仕事を始めた頃は一人で仕事してましたし、自分の作ったアクセサリーの事について
書き込んでもらったりすると、とっても嬉しかった。

お客様のご意見が気軽に聞けるのも素晴らしい事だと思うんです。

遠くに住んでて中々お店に来られない方にも、ブログやそのほかのサイトで
うちのお店を身近に感じて頂けたらな~って思ってます。

ちなみに、アグタン仲西はあまり得意じゃ無いようで
オンラインはアグタンブログだけみたいです。

e0123731_4392280.jpg

フェイスブックのデコレイト・ミー
http://www.facebook.com/pages/Decorate-me/117832631623267







デコレイト・ミー 林


satela ホームページ
>http://www.satela.jp

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2011-02-04 05:30 | 雑談/その他

コメミニのアトリエに 2011年 01月 30日

e0123731_14281924.jpg

e0123731_14281939.jpg

ニットブランド・コメミニのデザイナー竹内えみさんの
アトリエに遊びに行きました。


かわいい糸がたくさんあったよー。

えみさんとは、会話のリズムが合うのでずーっと喋って
いられる。ってお仕事中に長居してすみませんでしたー

また、出張の時は遊んでください。


コメミニの商品はデコレイト・ミーのショップでも
ご紹介してますよ。

程よく個性のあるデザインで、優しい印象。
デザイナーのお人柄が商品に滲み出てます。

是非、ご覧になってください。


デコレイト・ミー 林
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2011-01-30 15:38 | 雑談/その他

展示会最終日 2011年 01月 28日

e0123731_15284758.jpg

東京ビッグサイトでの展示会、本日最終日。


今日は、通勤の
ユリカモメが最後尾に
座れたので朝からツイてるなーっと
テンションあがりました。

展示会の方もワクワクするお話を頂けたのでひと安心。


残り一時間くらいです。


デコレイト・ミー 林
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2011-01-28 15:28 | 雑談/その他

晩酌 2011年 01月 28日

e0123731_0211682.jpg

出張中は、ホテルにお酒かって帰って早めに寝る。
ベッドと枕がいつもと違うので少し飲まないと
寝付けないのね。

カフェラテのお酒だって。


はい。
合同展示会、頑張ってます。

そうそう。隣のブースもたまたま福岡の人でした。

福岡の人は会場でも何組かお会いしますか゛
皆さん、本当にこだわりをもった素敵な物を作るなーって感じるんです。
地元だからひいき目で見えるだけかなー??

思うのですが、福岡の街がセカセカしてないからとかも
少しあるかなって。

セカセカとしていると
ゆとりがないその場しのぎのモノ作りになる気もします。

なので東京の方でも自分の時間を作るのが上手な方や
周りの情報やスピードに振り回されない性格の方が
やはり、ワクワクするモノを
作っている気がするなー。


まあ

わかりやすく瞬発力あるモノも良いのですが
ジワジワと染み込んでくるデザインの方が、
僕が個人的に好みなだけなんですが。



合同展でいろんな人
が作るモノ見るのって
やっぱり面白いなぁー



寝ようっと。


デコレイト・ミー林
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2011-01-28 00:21 | 雑談/その他

iff合同展示会・二日目 2011年 01月 27日

e0123731_1021038.jpg

東京ビッグサイトでの合同展示会 二日目です。

かわいいブースがたくさんです。


今回はブランドの紹介はもちろん、
自分のお店の仕入れもしなくちゃ。

楽しいブランド、探してきまーす。

デコレイト・ミー 林
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2011-01-27 10:21 | 雑談/その他

合同展示会 2011年 01月 25日

e0123731_16155650.jpg

明日から、iff 合同展示会。東京ビッグサイトで準備。

準備の時は暖房が入ってないのです。さみー。


なにやら今回から会場の雰囲気が少し違うようです。
楽しみ。

たくさん、お客さん来てくれるといいなー。


デコレイトミー 林
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2011-01-25 16:15 | 雑談/その他

合同展示会iff 2011年 01月 23日

e0123731_14334536.jpg


お正月気分が抜けきれず
特に書き留めるておく事も
見つからなかったので
久々のブログの更新です。
次の火曜日から東京に出張。
今年、一発目の展示会出展。
バシッと決めなきゃな。


ビッグサイトで行われるiff合同展示会に参加します。

お店さん向けの展示会で
全国からいろんなジャンルのブランドが集まり、
たくさんのバイヤーさんが来てくださいます。

僕らも出展者なんですが、かわいい物が見つかったら
自分のお店用にバイヤーにもなるんです。楽しみ。


今日はその出展準備。
新作の商品写真をプリントして配るのです。

これが結構たいへんです。
朝からうちの小さなプリンターが
せっせと働いてます。


という訳で
火曜日から土曜日までは福岡のお店はお休みです。

がんばるぞ。




デコレイトミー 林
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2011-01-23 14:33 | 雑談/その他

デコレイトミー新年会 2011年 01月 08日

e0123731_14284770.jpg
e0123731_14285079.jpg


2011年がスタートしました。
株式会社デコレイト・ミーの新年会は今回が3回目。
毎回、焼き肉食べにいってます。

おいしいものを食べると、
うちのアクセサリーを気に入って下さるお客様への
感謝の気持ちでいっぱいになります。

自分でお仕事を始めてからは7回目の年越し。
毎年ワクワクする物事や人との出会いがあり
今年は、自分の周りに何が起きるのか楽しみです。

昨年は、ショップ移転などバタバタで、あっという間の
1年でした。
お客様にも新店舗を楽しんで頂けたようでとっても充実した一年でした。

今年も楽しい企画や素敵なジュエリーをたくさんご用意していきます。

デコレイト・ミーブランド
satelaとa.g.t.a.m.を
どうぞ、よろしくお願い致します。


デコレイト・ミー 林


satela ホームページ
>http://www.satela.jp

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2011-01-08 14:31 | 雑談/その他

くるくるくる 2010年 12月 16日

うちで一番若いお客様。

前回は折り紙の指輪をプレゼントしてくれた 
みのちゃん。

冬のサテラ展にも来てくれました。

今回は大作ですよー。何が出来るかワクワクです。

e0123731_2145330.jpg

e0123731_214514.jpg


e0123731_2145632.jpg


すごい。。。

コマです。

とってもかわいい。

お正月は、これで遊べる。
みのちゃん。ありがとう。

e0123731_21451389.jpg



すごいんですよ。
実際に回せるんですよ。


携帯でご覧の方は、こちら(動画) http://www.youtube.com/watch?v=e8RL-BJrCpk

カウンターに飾ってます。遊びたい方はどうぞ。


デコレイト・ミー 林

【 冬のサテラ展~サテラの花と砂模様~ 】
2010年12月15日(水)~12月29日(水)まで、
ジュエリーショップデコレイト・ミーにて、
毎年おなじみになりました ジュエリーブランド“satela”の作品展
を行います。

期間:2010年12月15日(水)~12月29日(水)
     *期間中は休まず営業してます。
時間:12:00~夜9:00
場所:ジュエリーショップ デコレイト・ミー
内容:ジュエリーの展示・販売

詳しくはデコレイト・ミーホームページをご覧くださいませ。
http://home.de-me.com/?eid=29
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-12-16 22:07 | 雑談/その他

いよいよ明日から 2010年 12月 14日

e0123731_231424.jpg

e0123731_2314289.jpg

いよいよ明日から
冬のサテラ展。

楽しみだー

今日の晩飯。
近所の浜勝。

大事な展示会の
前日は必ずカツを
たべます。

まだ
やる事たくさん残ってるので
今日のブログはサクッと。

頑張るぞー


【 冬のサテラ展~サテラの花と砂模様~ 】
2010年12月15日(水)~12月29日(水)まで、
ジュエリーショップデコレイト・ミーにて、
毎年おなじみになりました ジュエリーブランド“satela”の作品展
を行います。

期間:2010年12月15日(水)~12月29日(水)
     *期間中は休まず営業してます。
時間:12:00~夜9:00
場所:ジュエリーショップ デコレイト・ミー
内容:ジュエリーの展示・販売

詳しくはデコレイト・ミーホームページをご覧くださいませ。
http://home.de-me.com/?eid=29
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-12-14 23:14 | 雑談/その他



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ショップ・地図
お知らせ
イベント・展示会
アクセサリー関連
結婚指輪・婚約指輪
雑誌掲載
プロフィール等
雑談/その他
コメント・お問い合わせ
検索
以前の記事
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

satela ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://satela.exblog.jp/