http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

カテゴリ:雑談/その他( 124 )


薬院のイタリアン食堂イートに行きました。 2010年 09月 08日

e0123731_23421572.jpg

ショップ作りも一段落、久々にゆっくり晩御飯をと思い薬院にあるイートに
お邪魔しましたよ。

e0123731_23423436.jpg

とっても落ち着く店内。二人で行ったのでカウンターに座りました。

一人でも楽しめるお店。僕はダラダラと飲むので一人で行くことが多いかな。


いつも行く時間が遅くなるのでワインとおつまみ程度しか頼まないのですが
この日はゆっくりお料理を満喫しました。

e0123731_2343636.jpg


夢中だったので料理の写真1枚しか撮ってません。。。

ここのお料理ホントにおいしい。
一品一品に隠れた驚きがございます。
まだ食べたこと無いメニューがたくさんあるのでまた行くのが楽しみ。
お気に入りは、手打ち麺のパスタで・・・・名前は忘れましたが・・・なんだったか
いつも、手打ち麺のやつでって頼むので覚えません。

e0123731_23434232.jpg

この人、うまい料理を作る人 表にはたまにしか出て来ないので中々しゃべれません。

e0123731_2344037.jpg

e0123731_23441460.jpg


楽しい空間とおいしいお料理。また行きまーす。
osteria iito-イート- (薬院・イタリアン)
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40021062/


リフレッシュできたのでまた制作がんばれそう。
新店舗オープンまであと5日 
ドキドキしてきた。 皆さん楽しんでくれるかなー

デコレイト・ミー 林

【お知らせ】
デコレイト・ミー新店舗で第一回目となる作品展
『Beginning展』が新店舗オープンと同時に
9月12日~22日まで開催します。
詳しくはこちら>http://home.de-me.com/?eid=22
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-09-08 00:16 | 雑談/その他

清川のアトリエはというと 2010年 08月 18日

e0123731_21211314.jpg


ジュエリーショップサテラは、7月でクローズしましたが
僕はまだあの場所でジュエリーを制作しているのです。

新店舗にはまだ作業場が出来てないもので。

引越し準備でメチャクチャ、エアコンももちろん壊れたまま
夜は川沿いなので虫も多い。
そんなアトリエで繊細なジュエリーをデザインしてます。くるしー。。新たな扉が開けそうです。

新店舗のオープンに向けて新作も作らないと!!

オープンの日が一応、決定しました。
9月12日(日)の12:00にオープン予定です。

オープンと同時にサテラとアグタンの新作や
セレクトブランドのデザイナーさん達にもご協力いただいて
作品展を開催します。

また詳細は後日。

デコレイト・ミー 林

[お知らせ]
デコレイトミーの新店舗がオープンします。(9月中旬)
ジュエリーショップsatelaは薬院の新店舗に移転します。
新ブログもスタートしました。店舗準備の様子もアップしてます。
>http://blog.de-me.com/
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-08-18 21:27 | 雑談/その他

オープン準備頑張りましょう。 2010年 08月 07日

e0123731_1315298.jpg


デコレイト・ミーの3人で

ジュエリーショップsatelaのお疲れ様と
新店舗オープン準備頑張りましょうの会
を舞鶴の焼肉泰元にて。

すっかり泰元のお肉にはまってしまい
何かと理由をつけて食べに行く私たち。

「こんなお店になればいいよねー」とか「あんな事したいよねー」
とかの会社の話はいっさい無し。

ひたすら「おいしいよねー」でした。

最近、3人で一緒の時間がなかったのでとっても楽しかった。

いつまでもマイペースに
楽しくモノ作りが出来ればいいな。

デコレイト・ミー 林

[お知らせ]
デコレイトミーの新店舗がオープンします。(9月中旬)
ジュエリーショップsatelaは7月31日までの営業です。
薬院の新店舗に移転します。
新ブログもスタートしました。店舗準備の様子もアップしてます。
>http://blog.de-me.com/
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-08-07 13:04 | 雑談/その他

解体作業がはじまりました 2010年 06月 15日

e0123731_1415641.jpg


9月オープン予定の新店舗。
解体作業がはじまりました。

西鉄薬院駅から徒歩2分。

マンションなのか、なんなのかよくわからない
70年代後半に建てられたビルです。
こんなとこでお店すんの?って笑われそうですが
ここ1年、休日の度に物件探しして
薬院には僕が考える物件が無いのではと思い始めてた頃
やっと見つかった理想の箱。すぐにイメージが形になりはじめました。

また2階です。薬院駅が近いしバス停もすぐ。
天神駅からも歩いて15分程です。

今までよりもずいぶん快適。
お客様も遊びに来やすい場所になりますよ。

約120平米 今のsatela物件の3.5倍の広さがくらいあるんですよ。
半分はsatelaのアトリエとa.g.t.a.m.のアトリエ、オフィス空間にします。

もう半分がshop空間、ショップ空間も今の倍以上に広くなるんですが

広くなったところで商品どうすんのよって感じですが。。。
ゆっくり増やして行こうかなぁーって思ってます。

今の店舗を作った6年前は時間も腐るほどあったので解体作業は自分達でしましたが
今回はさすがにプロにおまかせ。でもこの風景が懐かしくてうずうずします。


デコレイト・ミー 林

サテラとアグタン イベント情報


[ 耳飾り展 ] 
耳飾りばかりを集めた作品展。 
空間全体にイヤリングとピアスが溢れます。
期間:6月30日(水)~7月13日(火)*期間中は休まず営業してます。
時間:12:00~夜8:00
場所:ジュエリーショップ サテラ
内容:ジュエリーの展示・販売(主にピアスとイヤリング)
satela ホームページ
>http://www.satela.jp

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-06-15 14:32 | 雑談/その他

友達のお店 Knot 2010年 05月 30日

先日、友達が2店舗目のお店をオープンさせたという事で
シャンパンもってお祝いに行きました。

e0123731_1942560.jpg


一店舗目のBROWN'Sは、ザ・男子って感じのお店かなって思ってるんだけど

今回オープンした Knot は、柔らかくてユニセックスな感じでした。
気になるアイテムもいくつか見つけましたよ。

ゆっくりと時間が流れる空間で、リラックスしてお買い物が楽しめる大人のお店に
仕上がってました。

お友達の店主は、僕の5歳年上で仕事のことなどよく相談にのってもらっている
僕にとってのアニキ的キャラです。

僕が普段デザインしているジュエリーは女性用なのですが
近いうちに男性用のジュエリーもデザインしなきゃと思っています。
10年近く女性用のデザインを考えてきたので、なかなか難しく
メンズショップを営む中川氏にも色々アドバイスをいただいて、あーだこうだ、少しずつ
世界を膨らましております。

e0123731_19422531.jpg


e0123731_1942327.jpg


ステキなお店ですよ

knot / ノット
福岡市中央区長浜2-4
新長浜ビル1F
>http://knotthings.wordpress.com/


デコレイト・ミー 林
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-05-30 20:09 | 雑談/その他

30 2010年 05月 04日

5月2日が誕生日でした。

おかげさまで、30歳になれました。

楽しく過ごせた20代でした。
特に辛い事も無く、というより辛い事はすぐ忘れてしまいますね。

就職や退職、アルバイトもいろいろ。

お店を出したり、結婚もしたし、会社設立など 

お酒もたくさん飲んだなー

ついに30代に突入です。節目節目で目標を考えたりするのは良い事だと思うので
40才までには何が出来るか改めて考えよう。

e0123731_14142584.jpg


スイカ この時期に。。

誕生日の日に母が持ってきてくれました。
なんで5月に?早くない?

「あんた 小さい頃は、ケーキじゃなくてスイカが食べたーい。って言ってたやん。
だから毎年この時期にわざわざスイカ探して買ってあげてたの」

そうなの。忘れてた。わがまま息子。


デコレイト・ミー 林


satela ホームページ
>http://www.satela.jp

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-05-04 14:37 | 雑談/その他

バイヤー 2010年 04月 26日

福岡に帰ってきましたよ。

東急東横でお話したお客様、ありがとうございました。

店頭で、みなさんとお話していると
あんなモノやこんなモノも作らなきゃなーっと
たくさんアイデアがわいてくるんです。

僕自身、いつまで直接店頭に立ってお話する事ができるか
わからないけど出来る限りそうしたいなあー

先日、東京の出張中に福岡のショップでお取り扱い
しているお帽子のブランド「ツイスト」の秋冬の新作コレクションを
見させていただきましたよ。

e0123731_18181055.jpg


やっと暖かくなってきた頃に秋冬の商品を注文するんですよ。

バイヤーって むずかしいー。

e0123731_18184076.jpg


かわいい。とっても上品。
たくさん新作サンプルがあってびっくりしました。
僕らも新作どんどんデザインしなきゃって刺激を受ける。

デザイナーの小山さん、とってもキュートな方で
こんな感じの人が作ってるんですよってブログに写真アップしたかったんだけど

「すっぴん、だからダメー!笑」って言ってたのでまた今度にします。

たぶん9月くらいに店頭に並びます。
今、お店では春夏のコレクションが並んでますよ。是非。


デコレイト・ミー 林


satela ホームページ
>http://www.satela.jp

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-04-26 18:27 | 雑談/その他

福岡と言えば何? 2010年 03月 05日

福岡で県外の方と食事する時は、どこに行きますか?

先日、東京からジュエリーブランドileavaのお二人 
ジョルジュさんとまやさんが福岡にお仕事に
来ると連絡いただいたので、一緒にお食事をしましたよ。

あれこれ考えて、ゆっくりおしゃべりも出来そうな
高砂の池田商店さんにしました。

写真撮るの忘れたのでジョルジュさんのブログから拝借です←ゴメンナサイ
e0123731_13301769.jpg

炊き餃子で有名ですね。これ大好きなんです。
お二人にも喜んで頂けたみたいで一安心。
その後、サテラの真下にあるバーに場所を移して朝方4時まで喋りまくり。楽しかったー

お二人の出張最終日も一緒に食事する事に。
祇園のラーメン屋さん[ナンバーワン]に行くつもりで歩いていたら
[鉄なべ]を見つけたので、迷った末に鉄なべに入りました。
e0123731_1338157.jpg


気づけば餃子ばっかり。。。(汗)

たくさん、アクセサリーのお話が出来て
がんばろーって気になりました。
僕は福岡なんでデザイナーさんとか周りにいなくて、
お仕事の話をしながらお酒を飲む機会が少ないから
とっても貴重な時間でした。

次回までに福岡のおいしい所、もっと探しとかねば。

デコレイト・ミー 林

【サテラとアグタン イベント情報】
柏 高島屋にサテラとアグタンの7日間限定ショップが
オープンします。
期間:2010年3月3日(水)~9日(木)開催中!!
場所:高島屋 柏店 T館3階
詳しくは、satela ホームページ
>http://www.satela.jp

*福岡 ジュエリーショップsatelaは通常営業いたしてます。
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-03-05 14:00 | 雑談/その他

かわいい カレー屋さん 2010年 02月 24日

e0123731_19291543.jpg


satelaで結婚指輪をオーダーいただいたご夫妻が
カレー屋さんをしているという事でしたので

早速、ランチに行ってきました。

黄色い店と聞いていたのですぐに発見できましたよ。

ドアを開けると、ビックリ。

外から見たイメージよりも広くて開放的。

広々ゆったりとした店内に
かわいい家具や置物。
店内の壁のブルーがとってもキレイで
食べる前から大興奮。

e0123731_19295328.jpg


カレーは確か9種類くらいだったかな。
スープカレーが大好きなんでスープカレーにしましたよ。

おいしくて居心地もよく、
とっても優しい気持ちになれるランチでした。

Zelliges[ゼリージュ]
〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂3-10-44
http://www.zelliges.net/

天気もよく穏やか~~な気分で。
危なくそのまま仕事をサボってしまうところでした。


デコレイト・ミー 林

【サテラとアグタン イベント情報】
柏 高島屋にサテラとアグタンの7日間限定ショップが
オープンします。
期間:2010年3月3日(水)~9日(木)
場所:高島屋 柏店 T館3階
詳しくは、satela ホームページ
>http://www.satela.jp

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-02-24 19:41 | 雑談/その他

かわいい女性からのプレゼント 2010年 01月 25日

e0123731_13224929.jpg


うちに来るお客様のなかで、一番若くてかわいい女性。
小学1年生のMちゃんからプレゼントをいただきました。

プリキュアのシールと消しゴムの詰め合わせなど

かわいいでしょ。

お店やっててよかったなぁーって思います。

今度お店に来る時は、自由帳を持ってきてくれるらしい。
自由帳って。今聞いてもワクワクする響き。懐かしい。


デコレイト・ミー 林


satela ホームページ
>http://www.satela.jp

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-01-25 13:40 | 雑談/その他



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ショップ・地図
お知らせ
イベント・展示会
アクセサリー関連
結婚指輪・婚約指輪
雑誌掲載
プロフィール等
雑談/その他
コメント・お問い合わせ
検索
以前の記事
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

satela ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://satela.exblog.jp/