http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

カテゴリ:雑談/その他( 124 )


今年一年 2009年 12月 31日


冬のサテラ展にお越しいただいたお客様、お寒いところ本当にありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

大晦日ですね。

ブログっていいものですね。昔から日記って付けたことがなかったのですが
楽しいことやお世話になった方々など一年を振り返ると感謝の気持ちでいっぱいです。

2009年の新年会
デコレイト・ミー今年もがんばりましょー

岩田屋期間限定ショップ
福岡では初めての百貨店でのお仕事でした。

装苑イベント合同展示会ホワイト
この合同展では帽子ブランドのツイストさんとお知り合いになれました。

松屋銀座と東急東横百貨店の期間限定ショップ

同時期に2か所で開催したのでバタバタでした。

耳飾り展
今年一番印象に残っているのはこの企画。

7日間限定東急東横
7日間だけの短い間でしたがたくさんの方が来てくださいました。

冬のサテラ展
 
毎年締めくくりのイベント。

など他にもたくさんの企画に取り組めて充実した一年でした。

あのアトリエで自分でお仕事をするようになって
6回目の年越しです。
右も左もわからないままで初めてたお店やブランドですが
皆様に支えられて少しずつ形になっている気がします。

私たちに出来ることは喜んでいただける物を作るということだけですが
これからも、楽しんでいただける企画や商品を
考えていきますので、2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

satelaショップは1月5日からの営業です。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

デコレイト・ミー 林


satela ホームページ
>http://www.satela.jp

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-12-31 18:26 | 雑談/その他

展示会中のBGMって 2009年 12月 16日


展示会中のBGMって結構、悩ませられるんですよね。

音楽で雰囲気ってガラッと変りますよね。

今回の探してたのは、
神秘的で優しい感じでー
無音に近い感じでー??

見つかるかなあーっとおもってたらCD屋さんの試聴でたまたま。

これー!って

ユーチューブ(*音がでます)
http://www.youtube.com/watch?v=MDoSIeY9oGI

小瀬村晶/Akira kosemura
オフィシャル サイトはこちら
>http://www.akirakosemura.com/index.html

ハマってしまった。
最近はネットでしか音楽を買わないけど、たまにうろうろ探して見るのもいいもんだ。

e0123731_12395163.jpg

お気に入りの貝



デコレイト・ミー 林

★satela イベント情報
『冬のサテラ展 -水中の小さなアトリエ―』
期間:12月5日(土)~26日(土)
時間:12:00~夜9:00 期間中は休まず営業してます。
場所:ジュエリーショップ サテラ
内容:ジュエリーの展示・販売
詳しくは>サテラ ホームページ
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-12-16 12:47 | 雑談/その他

僕は制作がありますから 2009年 12月 03日


いよいよ 明後日より 「水中の小さなアトリエ」のお披露目です。

現在は、制作も最終段階。
ショップも完全にクローズにして
今年最後の展示会に向けてスタッフ一同一丸となって取り組んでおります。

サテラ店内はスッカラカーン。一度ゼロにしてから、ディスプレイを組み立てていきます。

画像は、アグタンのデザイナー仲西。軍手にマスク。重い棚を動かしたり、
はしごに登り天井にディスプレイしたり。結構重労働です。

e0123731_13315433.jpg



僕はというと。。
ジュエリーの仕上げがありますので。。。。制作を。。


デコレイト・ミー 林

★satela イベント情報
『冬のサテラ展 -水中の小さなアトリエ―』
期間:12月5日(土)~26日(土)
時間:12:00~夜9:00 期間中は休まず営業してます。
場所:ジュエリーショップ サテラ
内容:ジュエリーの展示・販売
詳しくは>サテラ ホームページ
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-12-03 13:37 | 雑談/その他

アフロ福岡をご存知ですか? 2009年 11月 16日

e0123731_15155317.jpg


福岡のポータルサイト AFRO福岡 にジュエリーショップsatelaのページを
作っていただきましたよー。

こちらのサイトでもサテラの商品がご覧になっていただけます。
公式サイトには基本的に定番ものしかアップしていないので
このページに、色々商品をアップしていこうかなぁーっと計画してます
時々のぞいて見て下さいね。

>AFRO福岡 ジュエリーショップ satela

サイトオープンから1年くらいの新しいポータルサイトです。
福岡にはありそうでなかったスタイルのサイトだと思います。

うちの様な小さなショップの情報から大型店舗の情報まで、
分け隔てなく発信しているようですね。

僕は仕事がら
福岡の街でステキな物を作っている方にもたくさん出会います。
良いモノが創れる街だと思います。
『福岡って街は、クリエーターにとってとてもよい環境だと思う』って
ドラゴンクエストの制作者も以前テレビで言ってましたが僕もホントにそう思う。

ただ、情報発信する場所が少な過ぎるってのも現実ですね。

小さな街の些細な物事の中にこそ
ワクワクする楽しい事が詰まっている気がするんです。

アフロは街に潜むマニアックな情報を手に入れる事が出来るサイトかもですよ。
『こんなサイトが出来るのを待っていたのよー』って
感じる方も多いのではないでしょうか。

アフロ福岡を運営している代表の方ともお会いしてみて
このサイトが、どんどん楽しくなるんじゃないかなーっと感じました。

県外の方で、福岡の観光客的な所ではなく
実際に地元の人が楽しんでる場所に触れてみたいって思う方にもオススメのサイトです。

僕が個人的に好きなページはここ
>http://www.afro-fukuoka.net/dairyafro/fromto/index.html

それから女性にはここも結構楽しいじゃないでしょうか?
>http://www.afro-fukuoka.net/hairsalon/style/index.html


デコレイト・ミー 林

★satela イベント情報
『冬のサテラ展 -水中の小さなアトリエ―』
期間:12月5日(土)~26日(土)
時間:12:00~夜9:00 期間中は休まず営業してます。
場所:ジュエリーショップ サテラ
内容:ジュエリーの展示・販売
詳しくは>サテラ ホームページ・ニュース
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-11-16 15:24 | 雑談/その他

マテリアル ギフトショップ 2009年 11月 11日


来月の作品展の準備。加工机の上の狭い中で一日の
大半を過ごしております毎日です。

今日は、息抜きに街に出かけましたよ。

中州にあるステキなお洋服屋さん
MateriaL /マテリアルさん。
satelaとは時々、数量限定の別注アイテムなどでお世話になっているお店です。

そのマテリアルさんが
11月7日から、天神イムズ4階に期間限定ショップをオープンさせている
という事で遊びに行ってみましたよ。

e0123731_1832443.jpg


マテリアル ギフトショップ 

贈り物に良さそうなアイテムがズラリ。
パッケージやラッピングもすごくセンスがよくて、
友人やご家族など贈り物に困った時は
ここに行けば何かあるかも~って感じですよ。

e0123731_18383787.jpg


期間限定ショップって空間づくりが結構大変でなのですが
あっという間に、このステキな空気を作れてしまう
オーナーの田中さん。サスガです。

期間限定で1月11日までを予定しているようですよ。

里帰りのチョットした贈り物にも良さそうです。


デコレイト・ミー 林

★satela イベント情報
『冬のサテラ展 -水中の小さなアトリエ―』
期間:12月5日(土)~26日(土)
時間:12:00~夜9:00 期間中は休まず営業してます。
場所:ジュエリーショップ サテラ
内容:ジュエリーの展示・販売
詳しくは>サテラ ホームページ・ニュース
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-11-11 19:01 | 雑談/その他

撮影 2009年 09月 25日

e0123731_1233557.jpg

ジュエリーの写真をとるのって意外と難しいのです。

友人がキレイな写真を撮るのでジュエリーの撮影をお願いしましたよ。

出来上がるのが楽しみだ。

いろいろ写真について話をきいたけど、写真ってホントにデリケートの作業ですねー。

光をあやつるお仕事なのですねー かっこいい。

★関東方面のお客様にお知らせです★
渋谷 東急百貨店 東横店 にて
サテラとアグタンの2ブランドによる7日間限定ショップを行います。

期間: 2009年10月15日(木)~21日(水)[7日間]
場所: 東急百貨店 東横店 東館2階 アクセサリー売場
(東館エスカレータ上がって正面)

詳しくはこちら>
satela ホームページ


デコレイト・ミー 林
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-09-25 12:40 | 雑談/その他

デザイン画 2009年 09月 13日

e0123731_1728443.jpg


出張から帰ってきました。

冬に向けて新作づくりを本腰入れてはじめよう。

アトリエにこもる毎日です。
スケッチブックにデザインも結構たまってきたし。

デザイン画といっても、僕の場合は制作も自分でするので
ラフな絵しか描きません。

頭の中のものを忘れないように簡単に書きとめて置くだけのメモ。
おそろしく下手くそな絵です。

時々「デザイン画とか描くんですか?見たーい」とか
おっしゃる方がいますが、とても見せれた物じゃございませーん。

マルマンのスケッチブック、小学校3年生の頃から愛用している。
黄色と黒がドキドキしませんか?なんだかスケッチしたくなるんですよねー。

アパレルブランドとのコラボアイテムで
どうやらトートバックが発売されるようですね。ほしいかもー
>こちらのサイトに載ってますよ

制作!制作!

デコレイト・ミー 林


satela ホームページ
>http://www.satela.jp

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-09-13 17:37 | 雑談/その他

新橋 2009年 09月 12日

e0123731_1357303.jpg

ゆりかもめを降りて新橋で乗り換え。
新橋駅の地下1階
新橋に立ち寄ったら必ず行くカレー屋さん。

カリカル

おすすめー。

デコレイト・ミー林
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-09-12 13:57 | 雑談/その他

アグタンのリボン 2009年 09月 09日

e0123731_1739334.jpg

展示会 2日目です。

アグタンの
ヘアアクセサリー

全8色

今後、ヘアアクセサリーも、どんどんデザインを
増やしていくらしいです。

デコレイト・ミー 林
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-09-09 17:39 | 雑談/その他

東京ビックサイト 2009年 09月 07日

e0123731_15582027.jpg

久々に携帯からアップ。
明日から、デコレイト・ミーブランド アグタンの
展示会の為、ビックサイトに来ています。

搬入完了。

ビックサイトでは今年はこれで3回目。
この辺は、食事に困るんですよね。

4日間の展示会。
どんな出会いがあるのかたのしみ。

という訳で、ジュエリーショップ サテラは、
土曜日までお休みでーす。

デコレイト・ミー 林
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-09-07 15:58 | 雑談/その他



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ショップ・地図
お知らせ
イベント・展示会
アクセサリー関連
結婚指輪・婚約指輪
雑誌掲載
プロフィール等
雑談/その他
コメント・お問い合わせ
検索
以前の記事
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

satela ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://satela.exblog.jp/