http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

カテゴリ:お知らせ( 24 )


冬のサテラ展の日程が決まりました。 2010年 11月 26日

e0123731_2349292.jpg



もちろん、今年も
やります!!

デコレイト・ミー スペシャルエキシビション

「冬のサテラ展」

ジュエリーブランドsatelaの
一年の締めくくりイベントです。

日程が決定しました。

12月15日(水)~29日(水)の二週間
無休で夜九時まで営業してます。

この期間、ショップ空間はsatelaの
世界を全力でお伝えします。

早いもので今回で6回目。

今回は新店舗になって初めての冬のサテラ展。
楽しい作品展に出来るかどうか、ドキドキしてます。

昨年は、『水中の小さなアトリエ』と題して貝などをモチーフに
神秘的な印象のコレクションを新作に出しました。


今年は お花と砂がテーマなんです。
新作たくさん準備してます。


また、詳細が決まり次第アップしまーす。



デコレイト・ミー 林

デコレイト・ミー ホームページ
http://home.de-me.com/
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-11-26 00:10 | お知らせ

10月の期間限定ショップ 2010年 10月 07日

10月は期間限定ショップが2本。
渋谷そして熊本。

e0123731_15262093.jpg

本日10月7日からスタートの7日間限定ショップ。
まずは渋谷です。
渋谷駅の東急東横百貨店 東館の2階です。
春と秋で定番となったこの場所でのイベント。
今回は友人ブランドも加えて3ブランドでのご紹介です。


e0123731_15262252.gif

そして、20日から2週間は、九州は熊本。熊本の百貨店と言えば鶴屋さん。

サテラとアグタンin熊本は
鶴屋百貨店 東館 地下1階にオープンしますよ。
今回が2回目となる鶴屋でのイベント。

熊本の方ってホントにオシャレな方が多いな~っと
小物のコーディネイトなんか見ているとすごく感じます。

今回も楽しんでいただける様に頑張ります。

是非とも遊びにいらして下さいね。

*福岡のデコレイト・ミーのお店は通常営業してます。




デコレイト・ミー 林

サテラとアグタンの情報や直営店のアイテムなど
デコレイト・ミー総合のサイトはこちら
http://www.de-me.com/

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-10-07 15:49 | お知らせ

お世話になりました。 2010年 07月 31日

本日2010年7月31日。
福岡市中央区清川のLassicの
ジュエリーショップ satela は一旦幕をおろします。
(9月に薬院駅すぐの場所にリニューアルオープンします)

6年間、色々な方に支えられながら、楽しくモノづくりができました。

e0123731_1855521.jpg

23才の時に友人と見に来た物件。

ただ単純にモノづくりがやり易い環境とそれを自由に見せれる場所が欲しくて
ここにアトリエを構える事にしました。確か24歳の誕生日に内装工事を終わらせて
その次の日にお披露目パーティーをしました。懐かしい。

当時は他のジュエリー工房でも働きながら、自分の作品づくりをしてました。
まる一年くらいは、かけもちだったので
休み無しで毎日夢中だったなぁー(若さってすばらしい)

e0123731_1856112.jpg


エントランス部分の木もずいぶん大きくなりました。
確か僕の背丈程だったのに。

e0123731_18562014.jpg


たくさんジュエリー作ったなぁ いろんな人に出会ったなぁ。

本日、最終日も閉店間際まで顧客様がいらしてくれて、ほんとに幸せです。
ありがとうございます。どうぞ今後ともよろしくお願い致します。 

6年間ほんとに楽しかった。。 ジーーン。。って、懐かしんでる場合じゃない。

9月の新店舗のオープン準備頑張らないと
新店舗の最新情報は
デコレイト・ミー ショップ ブログをご覧下さい。
こちらhttp://blog.de-me.com/

お問い合わせなどございましたら、サテラホームページのコンタクトのメールまで。

それでは皆さま新店舗「デコレイト・ミー」でお会いしましょう。


デコレイト・ミー 林

[お知らせ]
デコレイトミーの新店舗がオープンします。(9月中旬)
ジュエリーショップsatelaは7月31日までの営業です。
薬院の新店舗に移転します。
新ブログもスタートしました。店舗準備の様子もアップしてます。
>http://blog.de-me.com/
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-07-31 21:04 | お知らせ

ショップブログがスタート 2010年 06月 25日

e0123731_1440258.jpg


9月オープン予定の新店舗の
ショップブログがスタートしましたよ。

オープンまでの間は、お店づくりのお話や
インテリア、お取り扱い商品など
準備の様子をアップしようと思います。
その後はスタイリングや商品説明が中心です。

サテラブログもそのまま続けますが、商品についての説明などは
デコレイト・ミーショップ ブログの方が多くなると思います。

新しいお店の名前は[ ジュエリーショップ サテラ ]ではなくて
[ Decorate me / デコレイト・ミー ]になりますよ。
サテラはジュエリーブランドsatelaとしてもちろん展開していきます。


それからツイッタ―でデコレイト・ミー関連サイトの更新情報を配信するようにしましたよ
是非フォローしてください。


デコレイト・ミー ショップブログ
>http://blog.de-me.com

デコレイト・ミーtwitter
>http://twitter.com/decorate_me




デコレイト・ミー 林

サテラとアグタン イベント情報


[ 耳飾り展 ] 
耳飾りばかりを集めた作品展。 
空間全体にイヤリングとピアスが溢れます。
期間:6月30日(水)~7月13日(火)*期間中は休まず営業してます。
時間:12:00~夜8:00
場所:ジュエリーショップ サテラ
内容:ジュエリーの展示・販売(主にピアスとイヤリング)
satela ホームページ
>http://www.satela.jp

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-06-25 15:00 | お知らせ

Sally Scott/サリースコット 新規お取り扱い店 2010年 06月 02日

e0123731_19502139.jpg

e0123731_19503510.jpg

Sally Scott/サリースコット 新規お取り扱い店です。

6月よりsatelaをお取り扱いただきます。サリースコット7店舗で展開予定です。
まずは、サテラの動物シルエットコレクションが並びますよ。

リスのゴールドバージョンは普段のコレクションでは展開していない
アイテムです。
サリースコットの別注アイテムです。(satelaのショップや他の店舗では販売いたしておりません)
他のアイテムもサリースコットのお洋服に合うように、チェーンの種類や長さ
表面の質感など細かい所を改良してます。

担当の方と何度も打ち合わせして、サリーでお洋服を楽しんでいらっしゃる方に
シックリくるように最高の形に仕上げましたよ。

e0123731_1951937.jpg


先日、サリースコット表参道店にブランドの
世界観を感じるためにおじゃましてきましたよ。

やさしい霧色の世界に包まれて、慌ただしい都会のバタバタした時間を忘れさせて
くれる空間でした。

e0123731_19512798.jpg


サリー・スコットは架空の人物の名前のようです。
少女のような純粋な気持ちを持ち、
好奇心と探究心が旺盛で、猫を二匹飼っているという女の子。

自分の中で生まれる価値観の変化にいつも気づきながら、
自分らしさを見つけて毎日を送るサリー・スコット。

表参道店はサリースコットのおじいちゃんの家という設定のようです。
どこか懐かしくほっこりした気持ちになりました。

今回は表参道店にお邪魔しましたが、ほかの店舗もまた架空の設定が
あるのかな~ わくわくしますね。

お話ししてくださったスタッフの方も柔らかく丁寧な口調で
ジュエリーのお買い物を楽しむにはとても心地よさそうだなーって思いました。

ぜひ、ご覧になってください。

サリー・スコット
http://www.sallyscott.com/




デコレイト・ミー 林


satela ホームページ
>http://www.satela.jp

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2010-06-02 20:42 | お知らせ

都内に新規お取扱店です。 2009年 11月 18日

e0123731_2331418.jpg

新規お取扱店。
原宿でsatelaお買い求めいただけます。

8s (ハチエス)
http://homepage2.nifty.com/GRAM/

原宿にあるアクセサリーのセレクトショップです。

とってもステキなお店。

個性的なアイテムがズラリ。
ものすごい数の商品が並んでます。
その一つひとつから創り手のこだわり感じれ、
香りが漂うジュエリーばかりの隠れ家的ショップです。

僕もつい夢中になって長居をしてしまいます。とっても楽しい。

お店のオーナーさんもジュエリーデザイナーさんなので
ジュエリーの専門知識も豊富。安心してお買い物が楽しめますよ。


デコレイト・ミー 林

★satela イベント情報
『冬のサテラ展 -水中の小さなアトリエ―』
期間:12月5日(土)~26日(土)
時間:12:00~夜9:00 期間中は休まず営業してます。
場所:ジュエリーショップ サテラ
内容:ジュエリーの展示・販売
詳しくは>サテラ ホームページ・ニュース
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-11-18 23:46 | お知らせ

出張 2009年 01月 12日

e0123731_194984.jpg


1月14日から3日間、国際展示場 “東京ビックサイト” で展示会のため
明日から出張です。

今回の展示会は、業界関係者向きの合同展示会ですので、一般の方は
入場できません。
>展示会についてはこちら

その間は、ショップsatelaはお休みです。
19日(月)からの営業です。

ショップカレンダー/営業日

この変な形の建物に行くのは、今回で2回目。
東京で初めての展示会がこの場所だったな~

2009年1発目の展示会がんばるぞ~

携帯からブログをアップできるように勉強したので
出張中に時間があったらチャレンジしてみますー。
携帯でアップした方がリアルタイムで楽しそうですね~


最近、雪がふるので飛行機が飛ぶか心配。


デコレイト・ミー 林


アクセサリーブランド
satela ホームページへ

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-01-12 19:14 | お知らせ

冬のアイテム入荷 2008年 11月 03日

e0123731_1819216.jpg

e0123731_18195639.jpg
e0123731_18201091.jpg

新ブランドを入荷しました。こちらは、オリジナルではなく
セレクトした物で横浜のデザイナーさん。

心温まる冬のアイテム。
羊毛素材のバック。
縫い目がない不思議なバック。お出かけがウキウキしそうです。

画像ではうまく伝わりませんが、
細かいところにこだわりを感じる色彩がステキです。

手に取った瞬間に作家さんの思いが、じんわりと伝わり、ほっこりした気分になります。

IZOOMI (イズーミ) 
しかくかばん/まるまるかばん
¥15750(税込み)

是非、手にとって見てください。


デコレイト・ミー 林

ジュエリーショップ satela
オフィシャルホームページ > http://www.satela.jp
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-11-03 18:52 | お知らせ

11月の営業日 2008年 11月 01日

e0123731_11163229.jpg

ジュエリーショップサテラ、今月の営業日。

サテラ カレンダーとお知らせ。
http://www.satela.jp/eigyoubi/kongetu.htm

今月もよろしくお願いします。

11月1日。今年も冬がやって来る。
僕のアトリエショップは川沿いにあり、そして加工机は、窓ぎわにある。
建物も古いので、とっても寒い。
冬はエアコンを最強、足元に電気ストーブ、モコモコに
着込んで細かい作業をしているのです。またこの季節、おそろしい。


デコレイト・ミー 林


アクセサリー ブランド 
 サテラ ホームページへ

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-11-01 11:34 | お知らせ

新規お取扱店 ヌフ メランジュール 2008年 10月 30日

e0123731_12392510.jpg


satelaの新規お取り扱い店のお知らせ。
先月から、動物シリーズと増殖のシリーズをお取り扱いいただいております。

[ ヌフ メランジュール ]

お店のコンセプトは、斬新なミックス感。
自分らしいスタイルをみつけたい・・・・
そんな女性に向けて、ディレクター 長澤武弘氏が発信するセレクトショップです。
長澤武弘 氏 / トキオクマガイインターナショナルで熊谷登喜夫氏に師事。
現在レディースブランド「 Mimpie 」のデザイナーとして活躍中。
(HPより)

マルイシティ横浜・丸井大宮店・なんばマルイ の3店舗でお取り扱いいただいております。

ヌフ メランジュール
>http://www.0101.co.jp/brands/neufmelangeur/index.html


先日、丸井大宮店にお店の雰囲気を見に行きました。

洗練された空間の中に暖かさも感じれて、ステキなお店でした。
お手頃な商品もたくさん揃ってて、スタッフの皆さんももとっても感じの良い方々でした。
お近くの方は是非、行ってみてください。


デコレイト・ミー 林


アクセサリーブランド satela
オフィシャルホームページ > http://www.satela.jp
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-10-30 13:10 | お知らせ



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ショップ・地図
お知らせ
イベント・展示会
アクセサリー関連
結婚指輪・婚約指輪
雑誌掲載
プロフィール等
雑談/その他
コメント・お問い合わせ
検索
以前の記事
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

satela ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://satela.exblog.jp/