http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ディスプレイ (アクセサリー関連) 2007年 10月 27日

e0123731_19533417.jpg


東京の展示会から帰ってきました。 お祭りから帰ってきました。

今回もステキな出会いがたくさんあって、充実した日々だったなあ。
またまた、課題もたくさん出来たので、参加して良かったな~。

今年の展示会も残すところ あと一回 

12月8から 冬のサテラ展

一年の締め括り。

今年はどんなディスプレイにしよ~
今回のテーマは “ファンタジー”

冬のサテラ展は、部屋全体で表現できるからとっても楽しい。
画像は昨年のもの、天井から植物群をぶら下げた。


~ デコレイト・ミー 林 ~

satela ホームページへ
www.satela.jp (アクセサリーブランド / 福岡)
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2007-10-27 20:12 | アクセサリー関連

~出張と店休日~ (お知らせ) 2007年 10月 21日

e0123731_1738386.jpg

明日から、合同展に出展するため東京出張。

10月23・24・25日

2008 春夏
合同展示会 マニコレ トウキョウ

可愛いものにたくさん出会えそう。


shop satela(福岡)は、22日~26日はお休みいただいております。

~ デコレイト・ミー 林 ~

satela ホームページへ
www.satela.jp (アクセサリーブランド / 福岡)
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2007-10-21 17:56 | お知らせ

K10イエローゴールド 2007年 10月 20日

e0123731_1229015.jpg

ふぅ~ 間に合った。

来週、10月23・24・25日に参加する事になった合同展示会 マニコレ トウキョウ(渋谷)
に、持って行く新作。

シルバーの2008春夏の新シリーズに加え
間に合えば今回持って行きたいと思ってた、ゴールドのライン。

完成。
ディスプレイも決まったし。早くいろんな人に試着して頂きたい。

satela(福岡)では、12月8日からの販売です。
きれいな画像は、近いうちにアップします。

~デコレイト・ミー 林~

satela ホームページへ
www.satela.jp (アクセサリーブランド / 福岡)
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2007-10-20 12:58 | アクセサリー関連

過去作  (アクセサリー関連) 2007年 10月 14日

e0123731_0311499.jpg

懐かしい画像を発見。4、5年前の作品。
当時は販売ルートも少なくて、この作品はたぶん10本ずつ程しか世の中に出せてない。
当時は、こんな感じの無機質なデザインが大好きだった。

中々よく出来ている。
でも

今とは、創りたい物の方向が正反対。

今、取り組んでいる動植物な表現にうまく取り入れよう。




~デコレイト・ミー 林~

satela ホームページへ
www.satela.jp (アクセサリーブランド / 福岡)
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2007-10-14 01:19 | アクセサリー関連

manu coffee (雑談/その他) 2007年 10月 10日

e0123731_23543662.jpg


コーヒーの味は気にする方ですか?
マヌコーヒー。 大好きなコーヒー屋さん。きめ細かな泡。とってもおいしい。ここに通いはじめてから、それまで全然気にしなかったコーヒーの味が気になるようになった。

そのマヌコーヒーが、ハニーコーヒー(清川のコーヒー豆屋さん)と共同で
世界最高品質カップ オブ エクセレンス(コスタリカ15位)の豆を落札。
画像左のロゴはカップ オブ エクセレンスの照合。シビレます。

福岡という地方都市からの落札は世界的に観ても希な事らしい。
お店の方のテンションを見る限りきっと衝撃的なことなのだろう。

とにかく凄いこだわり用なので、
そんなにコーヒーの味に、こだわって一体どうなりたいのか?とたずねたところ

「僕たちは、みんなに本当においしいコーヒーを
飲んでもらいたいだけよ。」

とのこと、
まったくその通り、聞いたこっちが恥ずかしいです。

そんな、ゴールデンなスペシャルティーコーヒーを、お店では、特に特別なものとして提供してなくて当たり前の様にお客様にお出しして、そして僕たちは、知らず知らずに世界最高クラスのエスプレッソが注入されたラテをがぶ飲みしてるのでした。

おいしい物を食べると話も弾みますね、だからマヌコーヒーは、深夜まで笑が耐えないのね。

バリスタは、 心 技 体 。


~デコレイト・ミー 林~

satela ホームページへ
www.satela.jp (アクセサリーブランド / 福岡)
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2007-10-10 00:14 | 雑談/その他

ポリシー (アクセサリー関連) 2007年 10月 05日

e0123731_16371283.jpg


モノづくりは、妥協と戦わなければなりません。
コツコツと、後少し、後少しと、積み上げて、"良しこれで”を出すタイミングがとっても重要。

jewelry 【ジュエリー】 辞書で引くと
"宝石・貴金属を用いて作られた装身具” だけどそれだけでは、いけません。

製作中に"もう少し”と、心で言い聞かせる事

・ジュエリーは、単に飾りだけではいけません。
・ジュエリーは、誰かの心を豊かにする物でなければ成りません。
・ジュエリーは、大切な時に大事な贈り物になるかもしれません。
・ジュエリーはいつも、女の子の引き出しの中をワクワクさせる物でなくては成りません。
・どんなに高価な宝石でも、それが誰かの宝物として可愛がって貰えなければ、
それは本当のジュエリーとは呼べません。


~デコレイト・ミー 林~

satela ホームページへ
www.satela.jp (アクセサリーブランド / 福岡)
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2007-10-05 17:24 | アクセサリー関連

顕微鏡 2007年 10月 04日

e0123731_20293248.jpg

数ある加工道具の中で、一番お気に入りがこれ。
日々色んな加工道具が開発される。好奇心で買ってみるが、ほとんどの物が無駄使い。

でもこれは、かなりの高性能。全部8倍に観えて、この中で丁寧に仕上げると、
そのあと肉眼で観た時に、びっくり。
一日のほとんどが、8倍生活の日も多々。

針に糸を通すのも楽勝なので、母への贈り物にも良いかもね。

ジュエリー創ってる方、かなりオススメです。

~ デコレイト・ミー 林 ~

satela ホームページへ
www.satela.jp (アクセサリーブランド / 福岡)
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2007-10-04 20:30 | アクセサリー関連

アクセサリーセレクトショップ フーリゴ 2007年 10月 02日

e0123731_12354285.gif

名古屋市で初めてsatelaをお取扱い頂くお店

Fuligo(フーリゴ)
>http://fuligo.com


展示会でsatelaを観ていただきました。まだ、お店には行った事がないけれど、
きっと、ステキなお店。ジュエリーを観る時のマナザシとお話した内容で何となく感じます。

もしお近くの方で、このブログ読んでくださってる方いらっしゃいましたら是非
行かれて見てください。

さて、名古屋の方にもsatelaは受け入れて頂けるでしょうか。
本日、初出荷。

~ デコレイト・ミー 林 ~

satela ホームページへ
www.satela.jp (アクセサリーブランド / 福岡)
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2007-10-02 13:01 | お知らせ

グーグル航空写真 (雑談/その他) 2007年 10月 02日

e0123731_3261771.jpg

Google マップの航空写真で、私たちの住む日本を代表する都市、東京の上空へ。

すごく不自然な色、形。 他の国の都市と比べてもかなりのもの。

少年だった頃に憧れた近未来、超高層ビルに巨大地下都市、空飛ぶ車、宇宙旅行。
でも、それは憧れてはいけない未来だったんですね。

今、想像する憧れの近未来は、ぜんぜん違うもの。むしろ正反対。
でも、なぜそれが20年前に考えれなかったのでしょう。あもりにも遅すぎました。

キレイなものをかなりの量失いました。もう再生の出来ないものもたくさん。
どうしよう。

~ デコレイト・ミー 林 ~

satela ホームページへ
www.satela.jp (アクセサリーブランド / 福岡)
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2007-10-02 03:58 | 雑談/その他



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ショップ・地図
お知らせ
イベント・展示会
アクセサリー関連
結婚指輪・婚約指輪
雑誌掲載
プロフィール等
雑談/その他
コメント・お問い合わせ
検索
以前の記事
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

satela ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://satela.exblog.jp/