http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


幸せ。 2008年 05月 31日

e0123731_2057659.jpg


カフェというよりは、子供の頃によく連れて行ってもらってた喫茶店って感じの雰囲気。
近所だからよく行くお店。

落ち着いた店内と、ヒゲがシブいマスター。

前回はチョコレートパフェ食べたし。。

今日は、はじめて“マロンパフェ”なるものを注文。

もちろん、栗が幾つか入ってるんだけど、何故か色鮮やかにかかっていた
グリーンのソースは、“メロン味”でした。

マロンとメロンで、一文字違いだから合う気がしたの?


デコレイト・ミー 林

 >ジュエリーブランドsatela オフィシャルサイト
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-05-31 21:23 | 雑談/その他

サイトの更新 2008年 05月 29日

e0123731_20554830.jpg


サイトに新作とゴールドのシリーズをアップ。
ゴールドは昨年の末にスタートしたシリーズだけど、やっとアップ。

ブログと違ってホームページ更新は、たいへ~ん。

お客様に「ゴールドは、まだサイトに載せないんですか??」とか言われてしまったので
そろそろ、やんないとーっとおもって、ようやく。 ぶは~~がんばった~。

肩こりが異常。恐ろしいのでマッサージへ行くことにしよう。

サイト内、他にも、チョコットリニューアルしてます。

satela オフィシャルサイト

デコレイト・ミー 林
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-05-29 21:10 | アクセサリー関連

焼酎 2008年 05月 21日

e0123731_1911192.jpg


とあるお祝いに、焼酎を頂きました。
僕は日本酒が苦手なので、うれし~~。
日本酒を飲むと、何故だか関節が痛いというか、ダルイというか、ムズムズしてねれなくなる。

宮崎産 芋焼酎。ひしゃくが付いてます。

おいしそ~。
開けたいけど、がまん。

次に、お家でパーティーするときに頂きましょう。

ありがと~。久しぶりやったねー 近いうちに飯でもいきましょう。

デコレイト・ミー 林


アクセサリーブランド satela
オフィシャルホームページ > http://www.satela.jp
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-05-21 19:12 | 雑談/その他

名古屋のセレクトショップ 2008年 05月 19日

e0123731_2350791.jpg


名古屋のアクセサリーセレクトショップ フーリゴ
satelaの正規お取扱店です。

先日、こちらのショップのバイヤーさんが九州にプライベート旅行ということで
satelaのアトリエにも、立ち寄ってくださいました。

名古屋と福岡、同じ地方都市ということもあり、参考になるお話が聞けた。それから
クリエーターの作品をほんとに大事に考えて、お取り扱いしているんだな~と
しみじみ感じた。
satelaの魅力を、名古屋の方にしっかりと伝えてくださってる。そんな気がした。

自分の創ったものが、どんな感じでお客様に提案されているかは、やっぱり気になるところ。

普段は、東京での合同展の中でしかお話できないので、今回は、ゆっくりお話が出来て
とっても良い時間をいただいたなあ~

フーリゴさんのブログにもsatelaのアトリエの記事がアップされてます。
http://fuligo.exblog.jp/

まだ、お店には行ったことがないけれどきっとステキなお店です。
お近くの方、もしくは名古屋に旅行を予定してる方は是非です。

マジ名古屋、行きて~。


デコレイト・ミー 林


アクセサリーブランド satela
オフィシャルホームページ > http://www.satela.jp
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-05-19 00:33 | 雑談/その他

ステキな婚約指輪 2008年 05月 16日

e0123731_9534067.jpg

画像は、4年ほどに前に18金で作ったリング。普段はシルバーで展開しているデザイン。
18金を大胆に使いました。
当時に比べて今は、貴金属がとっても高価になってますね。

先日、こちらのリングでパールの付いていないタイプのモノをオーダーいただき
お作りしました。パールが付いてないタイプもシンプルでステキだったな~

婚約指輪にされるとの事。

よく目にする婚約指輪は、細身で中央に一粒ダイヤが入っている感じですが、

こんな、個性的な婚約指輪をサプライズで贈るなんてステキです。

相手の好みをよく理解してないと不可能な技。

どうやら喜んで頂けたみたいで、すばらしいです。
普段のファッションにも合わせやすいようですね~。

本当にありがとうございました。末永くお幸せに。

デコレイト・ミー 林


アクセサリーブランド satela
オフィシャルホームページ > http://www.satela.jp
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-05-16 23:37 | アクセサリー関連

ミーティング 2008年 05月 15日

e0123731_14172116.jpg


たまには、外でミーティング。
近所の喫茶店。

ふ~ 幸せ


デコレイト・ミー 林


アクセサリーブランド satela
オフィシャルホームページ > http://www.satela.jp
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-05-15 14:16 | 雑談/その他

注目している音楽  2008年 05月 13日

e0123731_17592591.jpg


今年になってから、クラッシックしか聞かなくなっていたけれど、

久々に、シビレた 音楽をゲット。

福岡のアーティスト
Uniq"est/ユニーグエストのファーストアルバム。

先日、バンドの方がお店に来てくれたので、うちでもCDを
お取り扱いさせていただく事に。
(*ジュエリーショップsatela でお買い求め頂けます。)

1年ほど前から、気になってたバンド。
ファーストアルバムは、バンドの世界が見えてきた。

まだ生で見たことないから、ライブに行こう。

5/25 四次元@public space四次元(福岡 天神)
open:18:30 start :19:00 1500yen

ホームページで何曲か視聴できます。
Uniq"est/ユニーグエスト
HP http://uniqest.net/

誰か~
視聴して少し気になった方
5月25日、一緒に行ってくれませんか??


デコレイト・ミー 林


アクセサリーブランド satela
オフィシャルホームページ > http://www.satela.jp
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-05-13 18:07 | 雑談/その他

最後のほか弁 2008年 05月 12日

e0123731_10114415.jpg


多分、これが最後のほか弁になるでしょう。もうすぐ、ほか弁が食べられなくなる。


15日から、ほっかほっか亭から”ほっともっと”に改名されるらしい。
内容は変わらないみたいだけど、ほか弁じゃなくなるのね。
僕の青春時代を支えてくれた、ほか弁のチキン南蛮弁当も最後。

将来、自分の子供に「今日、お昼 ほか弁にしようか?」とか言ったら
「だから~ほか弁じゃなくて、”ほと弁”だって!!」とか言われちゃうのでしょう。

とにかく、
ほか弁が食べられなくなっちゃうよ。急げー。


デコレイト・ミー 林


アクセサリーブランド satela
オフィシャルホームページ > http://www.satela.jp
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-05-12 10:31 | 雑談/その他

a.g.t.a.m./アグタンに新シリーズ。 2008年 05月 06日

e0123731_13505068.jpg

satelaと同じ、デコレイト・ミーブランドのa.g.t.a.m./アグタン
夏の新シリーズが登場。

詳しくは> a.g.t.a.m. HP NEWSへ 

きめ細かな色彩がくすぐるアグタンのアクセサリー。
夏の日差しを楽しくしてくれそうなアイテムたちです。


デコレイト・ミー 林


アクセサリーブランド satela
オフィシャルホームページ > http://www.satela.jp
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-05-06 13:54 | アクセサリー関連

新作 コキーユのリング 2008年 05月 04日

e0123731_10233472.jpg


e0123731_1024533.jpg

新シリーズ [コキーユのリング]

詳しくは>satela HP news

モチーフは、フジツボ。
奇妙な物をキレイなジュエリーとして表現するのが好き。

海に沈んだ、リングに、フジツボが繁殖。

海に沈んだエンゲージリング? 物語を想像します。



デコレイト・ミー 林


アクセサリーブランド satela
オフィシャルホームページ > http://www.satela.jp
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-05-04 10:32 | アクセサリー関連



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ショップ・地図
お知らせ
イベント・展示会
アクセサリー関連
結婚指輪・婚約指輪
雑誌掲載
プロフィール等
雑談/その他
コメント・お問い合わせ
検索
以前の記事
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

satela ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://satela.exblog.jp/