http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


浅草で寄り道。 2008年 10月 31日

先月の出張中でのショット!
移動中、浅草で乗り換え。せっかくなので、おまんじゅうを食べに、寄り道。

e0123731_1263885.jpg

うん。うまい。 
画像を良く見るとバックにスーパーボールすくいが映ってるではないか??
やりて~~~!

小さい頃、お祭りで 「金魚はすぐに殺してしまうんだから、こっちにしなさい!!」
って母親に言われてたな~。
金魚とスーパーボールが同じか!!大人はまったく!!
水に浮いときゃ何でもいいのか!!
とか、思っていたけど、まあ、今になれば僕も同じことを言いそうだな。
e0123731_12282843.jpg

金の龍に遭遇!!
しかし、おまんじゅう食べに来て、黄金の龍に遭遇するとは、
日本昔話でも始まりそう。

「ゴロロロ~~~ 私にだまって、その、まんじゅうを食べたのはソナタか?!」
「ほう。なるほど、ソナタは正直者だ~ ゴロロロ~~~」

なんだか、縁起がよいぞ。

あげまんじゅう ¥120 
黄金の龍効果もあって ★★★ 

デコレイト・ミー 林

アクセサリー ブランド
satela ホームページへ

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-10-31 13:01 | 雑談/その他

新規お取扱店 ヌフ メランジュール 2008年 10月 30日

e0123731_12392510.jpg


satelaの新規お取り扱い店のお知らせ。
先月から、動物シリーズと増殖のシリーズをお取り扱いいただいております。

[ ヌフ メランジュール ]

お店のコンセプトは、斬新なミックス感。
自分らしいスタイルをみつけたい・・・・
そんな女性に向けて、ディレクター 長澤武弘氏が発信するセレクトショップです。
長澤武弘 氏 / トキオクマガイインターナショナルで熊谷登喜夫氏に師事。
現在レディースブランド「 Mimpie 」のデザイナーとして活躍中。
(HPより)

マルイシティ横浜・丸井大宮店・なんばマルイ の3店舗でお取り扱いいただいております。

ヌフ メランジュール
>http://www.0101.co.jp/brands/neufmelangeur/index.html


先日、丸井大宮店にお店の雰囲気を見に行きました。

洗練された空間の中に暖かさも感じれて、ステキなお店でした。
お手頃な商品もたくさん揃ってて、スタッフの皆さんももとっても感じの良い方々でした。
お近くの方は是非、行ってみてください。


デコレイト・ミー 林


アクセサリーブランド satela
オフィシャルホームページ > http://www.satela.jp
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-10-30 13:10 | お知らせ

東京オフ その2 トロイ戦争は起こらないだろう! 2008年 10月 28日

この日は、以前にサテラをご購入くださった舞台女優さんが出演している
劇団四季の舞台を観にいく事に。
少し難しそうなお話だったので、あらかじめネットでストーリーをお勉強。あわわ。

トロイ戦争は起こらないだろう!いざ!

e0123731_19585511.jpg


劇団四季 自由劇場。初めていきました。イイ!
建物や、劇場関係者のお洋服とかもメチャクチャかわいい~。

いぇい!良い席だ。しばし幕が開くのを待つ。この時のソワソワする感じがとっても好き。
開幕。
内容も、僕が好みのお話で、神話が香る。
人間の愚かさ、賢さ、気の流れが左右に行ったり来たり。

ぶあ~~たのしかった~

エネルギーと緊張感に包まれて、元気を頂けた。

トロイ戦争は起きるでしょう!!
トロイ戦争は起こらないだろう!

この日の寝る前、何度も口ずさんでしまう事になるとは。。。

劇団四季 
トロイ戦争はおこらないだろう。
>http://www.shiki.gr.jp/applause/trojan/index.html



デコレイト・ミー 林


アクセサリーブランド satela
オフィシャルホームページ > http://www.satela.jp
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-10-28 20:25 | 雑談/その他

雑誌掲載 BRAND JEWELRY 2008年 10月 27日

e0123731_21381484.jpg
只今、発売中のBRAND JEWELRY ブランドジュエリー・パール・デラックス号に
satelaのジュエリーが3点掲載されています。まだホームページにもアップしていない
新作の動物シリーズも載っています。 

BRAND JEWELRYは、年に二回の発売で、僕も毎回発売をワクワクしながら待っている
読者の一人。今回、ご掲載のお話をいただいてとっても嬉しかった~~。

ここまで、内容の濃いジュエリー誌は、国内で観たことがない。

今回の号は、ジュエリーマナーBOOK付き。
“知的な女性はジュエリーのTPOを知っている” (マナーbookの表紙から)

ほうほう。なるほど。

BRAND JEWELRY
>http://ink-inc.co.jp/


是非、ご覧になってみてください。


デコレイト・ミー 林


アクセサリーブランド satela
オフィシャルホームページ > http://www.satela.jp
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-10-27 22:06 | 雑誌掲載

東京でのオフ その1 2008年 10月 26日

出張中の寝泊りは、ウィークリーマンション。
この日は、一日ポカンと予定が空き、遠くへ出かけるのも、しんどかったので
とりあえず、マンションの近辺を一人でお散歩。

途中、男性の方に声をかけられました。先ほどからチラチラこっちを見ているな~
と思っていたら 「あの~~この辺りで~~。。。」初めは、道を尋ねられてると思ったんだけど
話が突然おかしな方向へ。

あ~ これはもしかして ナンパ??!! 逆ナン!?でもないか??
そう、ここは新宿3丁目。2丁目だったっけ?よくテレビなんかで見る場所か~。
「男性がお好きなんですか??僕は、女性にしか興味が無いので、ゴメンナサイ。」と言って 
キッパリとおことわり。 まあ、なんにせよご興味頂けたのは、ありがたいですね。。。

気を取り直して、更にお散歩。

「 新宿御苑 」 大きな公園らしき物を発見。イイねー!
何となく有名なスポットの気がしたので入ってみることに。
e0123731_1534712.jpg


日本庭園、洋式庭園、イイね、イイねー。のんびりだ~~。
とりあえず、ささっと一周しようと、
どんどん奥へ。結構広いな~~と感じながら、更に奥へ。折り返し地点で休憩しようと思いながら更に奥へ。。。。。。。汗だくになりながら奥へ。奥へ。。。。。あら?まだか?
広い。。。デカスギル。。日がくれそう。
e0123731_1642968.jpg

ようやく、折り返し地点。また、この距離を引き返すのかと思うと、半泣き。
福岡の大濠公園5個分?くらいかな~?
e0123731_16101684.jpg


疲れてしまって。ゴロ~~ とってもキレイな所だなあ~~~
次回は、レジャーシートを持ってきてお昼が寝したい。もう、次は、まわるのは、やめとこう。

運動も出来たし、とってもリフレッシュできた休日。


デコレイト・ミー 林


アクセサリー ブランド
satela ホームページへ

[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-10-26 16:33 | 雑談/その他

新宿ルミネ1 2008年 10月 25日

e0123731_13444949.jpg

新宿ルミネ1期間限定ショップ satela +a.g.t.a.m. 無事に終了いたしました。

ご来店いただいたお客様、それから、こんなステキなスペースを
ご提供くださいましたイベント関係者皆さま、
本当にありがとうございました。

たくさんの新しい出会いそれから再会を頂く事ができました。

今後とも、サテラとアグタンをどうぞよろしくお願い致します。

e0123731_13452346.jpg


今回は毎日、店頭で直接お客様とお話しすることができた。
やはり、創り手も、外に出てたくさんの人とお話しないといけないと感じた。

ご覧になってくださる方の、楽しそうな表情やそうでもなさそうな表情など、いろんな感情を
見ていると、グイグイ創作意欲が沸いてくる。

もしも創作意欲がわかなくなってしまったら、僕のデザイナーとしての人生もおしまい。
無理やりお仕事だからとデザインしてもきっと、人の心を動かすモノは、
僕には創れないでしょう。たぶん器用な頭じゃないはずだから。

デザインうんぬんよりも
創作意欲の沸かし方。これは、今後も意識しとかなければいけないなあ~~

e0123731_17194765.jpg

B1サイズのポスター。結構デカイ。
うちのジュエリーがこんなにデカクなったのを見るのは初めて。ちょっと感動。。

e0123731_17273940.jpg

深夜2時。搬出。
お疲れ様でした~~~。


デコレイト・ミー 林


アクセサリーブランド satela
オフィシャルホームページ > http://www.satela.jp
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2008-10-25 17:55 | イベント・展示会



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ショップ・地図
お知らせ
イベント・展示会
アクセサリー関連
結婚指輪・婚約指輪
雑誌掲載
プロフィール等
雑談/その他
コメント・お問い合わせ
検索
以前の記事
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

satela ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://satela.exblog.jp/