http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


耳飾り展の4日目 2009年 06月 30日

e0123731_2114013.jpg


ぜーーーんぶ 耳飾りです。

4日目が終了しました。

今日は、はじめてサテラをお買い求めくださる新規のお客様が多かったです。

初めての方は、戸惑うと思いますが只今ジュエリーショップサテラの店内は
本当に耳飾りだけしか並んでません。

通常営業の時はリングやネックレスも並んでますよー。耳飾りブランドではないですよー。
もちろん普段は、ピヤスやイヤリングはこんなにたくさんはありませんが。

あっ1点だけこの期間もネックレスがあります。
アグタンから ピアス・イヤリングとネックレスの2点セットアイテム
夏が楽しい2点セットです。

デコレイト・ミー 林


只今 “耳飾り展” 開催中

**デコレイト・ミーイベント情報**

[ 耳飾り展 ] 開催します。
耳飾りばかりを集めた作品展。
期間:6月27日(土)~7月12日(日)
場所:ジュエリーショップ サテラ
詳しくはこちら、サテラホームページへ
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-06-30 21:15 | アクセサリー関連

雨の日のアクセサリー屋さん 2009年 06月 29日

e0123731_15433490.jpg


耳飾り展、3日目。

ようやく雨がふりました。

今回の作品展の空間づくりは、雨がふって完成形です。
ようやく、イメージ通りのモノを感じる事ができました。

雨の日の図書館や雨の日の喫茶店 って好きなんです。

雨の日のアクセサリー屋さんってのも良いものではないかと。


デコレイト・ミー 林


只今 “耳飾り展” 開催中

**デコレイト・ミーイベント情報**

[ 耳飾り展 ] 開催します。
耳飾りばかりを集めた作品展。
期間:6月27日(土)~7月12日(日)
場所:ジュエリーショップ サテラ
詳しくはこちら、サテラホームページへ
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-06-29 15:53 | アクセサリー関連

人気のコーナー 2009年 06月 28日

e0123731_21563916.jpg


耳飾り展の2日目が終了。

ピアスとイヤリングだけで、果たして本当にお客様に喜んでいただけるかと
内心ドキドキしてましたが、楽しんで選んでいただけてる様でホット一安心。

ハーフのピアスたち。

普段のサテラでは殆ど作らない片方だけのピアス。

通常のサテラのシリーズのモチーフを
コンパクトのして片方だけでも楽しめるデザインにしてます。
片方ずつ違う物をつけてもカワイイと思うし、
ピアスの穴が3つ開いてる方なんかは
ハーフピアスって楽しみやすいですよね。

もちろんハーフなのでお値段もお買い求めやすくなってます。

明日から平日ですね。ゆっくりご覧になっていただけると思います。


デコレイト・ミー 林


只今 “耳飾り展” 開催中

**デコレイト・ミーイベント情報**

[ 耳飾り展 ] 開催します。
耳飾りばかりを集めた作品展。
期間:6月27日(土)~7月12日(日)
場所:ジュエリーショップ サテラ
詳しくはこちら、サテラホームページへ
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-06-28 22:05 | アクセサリー関連

今日から 2009年 06月 27日

e0123731_1171912.jpg


「 耳飾り展 」がオープンです。

ジュエリーショップ・サテラでは今日から16日間は、
耳飾り一色です。

個性的なアイテムからリーズナブルなものなど
様々なピアス・イヤリングが並んでます。
殆どのアイテムがこの期間の為に制作したものです。

是非とも、遊びにいらして下さい。まもなくスタート。


デコレイト・ミー 林


 本日、“耳飾り展”がスタート

**デコレイト・ミーイベント情報**

[ 耳飾り展 ] 開催します。
耳飾りばかりを集めた作品展。
期間:6月27日(土)~7月12日(日)
場所:ジュエリーショップ サテラ
詳しくはこちら、サテラホームページへ
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-06-27 11:09 | アクセサリー関連

6年前にデザインしたピアス。 2009年 06月 26日

e0123731_23355124.jpg

明日よりスタートの耳飾り展 準備完了です。
ふうーー。

ショップ全体がイヤリングとピアスになりました。とっても楽しいです。
ディスプレイも気に入ってます。

画像のピアス。

増殖シリーズのピアスとして第一作目。もう既に廃盤の物。
今現在のコレクションでは6・7代目くらいの増殖ピアスたちが頑張ってくれてます。

今回、このピアスよみがえらせました。

5.6年前で確か23歳の頃にデザインしたピアス。
作りながら色々な事を思い出しました。

その当時の自分のモノ作りへの気持ちや その時の環境 
まだその頃はアルバイトと掛け持ちで自分のブランドを育ててました。

デザインの細かいところにも色々な思い出が詰まってるもんだなー。

ハーフのピアスです。結構パンチ力のあるアイテムだと思います。

耳飾り展に並んでます。是非ご覧になってください。


明日より “耳飾り展”スタート

**デコレイト・ミーイベント情報**

[ 耳飾り展 ] 開催します。
耳飾りばかりを集めた作品展。
期間:6月27日(土)~7月12日(日)
場所:ジュエリーショップ サテラ
詳しくはこちら、サテラホームページへ
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-06-26 23:45 | アクセサリー関連

真珠の耳飾り 2009年 06月 25日

e0123731_17431761.jpg


今回の耳飾り展のDMに使った画集の画像、
オランダの画家フェルメールの代表作 真珠の耳飾りの少女 ですが

展示会のコンセプトとかでもなんでもなくて、耳飾りっていう共通点と
あと、この絵って僕はなんとなーく 「しっとりとした空気」を感じるんです。

作品展期間中が梅雨時期と言う事でそんな空気がお手紙に出ればなーっと。

雨の日の室内、自分の持ってる
ジュエリーを一つひとつ並べてみたりする感じって、
なんだかしっとりとしませんか?

まあジュエリーじゃ無くてもいんですが。何かコレクションとかー。
その感覚って僕だけ?

今回の作品展もそんな空気になればなあーっと。 しかし雨ふらねー。

上の画像は、映画の「真珠の耳飾りの少女」に登場するモノでうちの商品じゃないです。
好きな映画です。フィクションです。
少女が絵のモデルする事になりピアスの穴をあけるシーン
ユーチューブです>http://www.youtube.com/watch?v=xZoRVjxq9tE


デコレイト・ミー 林


明後日より “耳飾り展”スタート

**デコレイト・ミーイベント情報**

[ 耳飾り展 ] 開催します。
耳飾りばかりを集めた作品展。
期間:6月27日(土)~7月12日(日)
場所:ジュエリーショップ サテラ
詳しくはこちら、サテラホームページへ
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-06-25 17:57 | アクセサリー関連

あははは。 2009年 06月 24日

e0123731_1638143.jpg


あはは。

作りかけだけど
少しずつ仕上がってきた。やっと楽しくなってきたー。

あははは。

眠い。耳飾りが夢にでるー。
肩こりで頭痛がする。

あと少し。がんばろーーおー!!

ディスプレイも。がんばろーーおー!!


デコレイト・ミー 林


“耳飾り展”スタートまで あと2日

**デコレイト・ミーイベント情報**
[ 耳飾り展 ] 開催します。
耳飾りばかりを集めた作品展。
期間:6月27日(土)~7月12日(日)
場所:ジュエリーショップ サテラ
詳しくはこちら、サテラホームページへ
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-06-24 16:55 | アクセサリー関連

原石って夏っぽい。 2009年 06月 23日

e0123731_1421633.jpg


トルマリン。 カットされてない天然石を使ってピアスを作りました。イヤリングも作ります。

カットしてない原石のままって自然からの恵みっぽくてドキドキするんです。
もちろん輝きはカットして磨き上げたお石のほうが強いですが、
自然の色合いってのもまた美しい物です。

カットしてない石って夏っぽい気がするんですよねー。僕だけでしょうか?

シルバー部分のぷにょーっとした形。ただの ぷにょー ですが
こんな感じのモノって意外と作るの難しいです。 だって、ただの ぷにょーが
可愛くないといけない訳ですから、かなり神経質にバランスやボリューム感を
整えてあげないといけません。
いい感じの ぷにょー になりました。
今週土曜日からのイベントに並びますよー。

耳飾り展では普段のサテラコレクションでは見られないデザインも多数ご用意してます。


デコレイト・ミー 林


“耳飾り展”スタートまで あと3日

**デコレイト・ミーイベント情報**
[ 耳飾り展 ] 開催します。
耳飾りばかりを集めた作品展。
期間:6月27日(土)~7月12日(日)
場所:ジュエリーショップ サテラ
詳しくはこちら、サテラホームページへ
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-06-23 14:30 | アクセサリー関連

婚約指輪 2009年 06月 22日

e0123731_12553540.jpg


オーダーメイドでお創りしたリング。
クプラナの芽シリーズでK18イエローゴールドにダイヤモンドをセットしたリング。
婚約指輪としてお客様のもとへと旅立ちました。

大変喜んでいただきました。
僕自身も満足出来た仕上がりで、もう少し眺めておきたい気がしました。

ありがとうございました。
また、ご来店の際はリング見せてくださーい。

今現在satelaでは、婚約指輪用にデザインしたリングはご用意が無い状態です。

普段展開しているコレクションの中からお好きなモチーフを選んでいただき、
それにアレンジを加えたり素材のグレードを上げるなどして
特別なジュエリーをオーダーメイドでお創りしております。

「普段使いのできるデザインで」っと言うお客様が多いようですね。
確かにジュエリーって使えば使うほど、自分にとって大切な宝物に
なるような気がします。

今回のデザインなら、引き出しの奥で眠ってしまう事も無さそうですね。


デコレイト・ミー 林


“耳飾り展”スタートまであと4日

**デコレイト・ミーイベント情報**
[ 耳飾り展 ] 開催します。
耳飾りばかりを集めた作品展。
期間:6月27日(土)~7月12日(日)
場所:ジュエリーショップ サテラ
詳しくはこちら、サテラホームページへ
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-06-22 13:00 | 結婚指輪・婚約指輪

お手紙発送しました。 2009年 06月 18日

e0123731_18224521.jpg


九州にお住まいのお客様へ
来週土曜日からスタートの作品展のDMを本日発送いたしました。

明日、届いてると思います。

今回のDMは自分で作ってみました。
細かいところでチョット素人が作ったって感じがしますが中々気に入ってます。

最近は、夢の中でもピアスとイヤリングを制作してます。
24時間体制ですね。

あれってなんなんでしょう。昨夜まで中々出来無くて悩んでいた作業やデザインが
次の日、目が覚めるとスラスラ出来るようになってるんですよねー。
学生の頃、数学とかも確かそんな感じだった。ありません?

耳飾り展の期間中は梅雨真っ只中。
しかし、梅雨入りしたのに雨が降らないですね~。

雨の日にジュエリーってのがカワイイと思ったんだけどなー。
しっとりとロマンチックじゃないですか?

それから福岡はすぐ水不足になるしー
そんでまた他県さまからお水を分けてもらったりしちゃうんですよー。
お恥ずかしい。


デコレイト・ミー 林

耳飾り展スタートまであと8日

**デコレイト・ミーイベント情報**
[ 耳飾り展 ] 開催します。
耳飾りばかりを集めた作品展。
期間:6月27日(土)~7月12日(日)
場所:ジュエリーショップ サテラ
詳しくはこちら、サテラホームページへ
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2009-06-18 18:32 | アクセサリー関連



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ショップ・地図
お知らせ
イベント・展示会
アクセサリー関連
結婚指輪・婚約指輪
雑誌掲載
プロフィール等
雑談/その他
コメント・お問い合わせ
検索
以前の記事
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

satela ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://satela.exblog.jp/