http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


福岡土産はデコレイトミーで! 2012年 05月 27日

只今、博多阪急でデコレイトミーの期間限定ショップを6月5日まで開催中です。
商品数もイベントに合わせてほぼ全デザインを並べています。
阪急限定商品も作りましたのでアクセサリーだけだと
薬院のお店よりも豊富に取り揃えております
是非ともこの機会に遊びにいらして下さい。

時々阪急の館内放送で
「デコレイトミーの期間限定ショップが・・・・・」って流れます。
あれって結構うれしいんです。
あのビル全体に「デコレイトミー」って自分たちが考えたお店の名前が流れんですよ。

e0123731_13313592.jpg

18歳の時に大分から福岡に出てきました。
前の博多駅ってどんなんだったけ?
少し前なのにまったく思い出せない。。。(記憶力なし)

さて、
どこのお店にもあると思うのですが
私たちデコレイトミーにも、こんなお店になりたいというのが何となくありまして。

明るく元気なジュエリーショップ。
リラックスしてゆっくりとジュエリーを楽しんで頂く。
ご来店くださった方の思い出に残るようなお店づくり。
などなど、いろいろあります。

その中の一つに

「福岡のお土産はデコレイトミーで」って

思ってもらえるように
なれたらいいなぁーって考えています。
せっかく、オリジナルブランドを福岡で作っているわけですから。

福岡の玄関と言えば「博多駅」
なので今回の、博多駅の博多阪急でのイベントは
絶対やってみたい事でした。

博多駅が2011年の3月に新しくなりましたが
オープンする前の工事中の時から
阪急のイベント担当者さんにお願いしていたんです。
「絶対やりたいです!」と


イメージすれば現実になるとよく言いますが

やっと実現。イェイ。

e0123731_13313373.jpg


期間限定ショップ5日目ですが
たくさんの人に楽しんで頂けている様で嬉しいです。
お土産や記念にお買いものしてくださる県外の方もやっぱり多い。

また、イベントさせて頂けるように、お願いしなきゃです。

なにか面白い企画を考えてプレゼンしたいなぁ

デコレイト・ミー 林

直営ショップのブログはこちら
http://blog.de-me.com/
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2012-05-27 15:41 | イベント・展示会

satelaを作って今日で8年!! 2012年 05月 02日

8年前の5月2日は、satelaのアトリエがオープンした日。
そんでもって自分の誕生日でもあります。32才になりました。
ねらって誕生日の日にオープンしたかったわけでもないのですが

たまたまその年のその日が日曜日で
丁度工事も終わっていたので、同じ日になったんです。うれしかったなあー。

e0123731_13155213.jpg


24歳の時の写真です。

その時はこのブログも書いていなかったから
写真を撮る習慣もなく当時の写真が全然ない。
その時使っていたパソコンにかろうじて残っていました。
もっと写真撮っとけばよかった。涙

その時はまだこれが自分の仕事だ!って感覚もなく、
独立だ!って感覚もなく、
ただ、とにかく自分のアトリエが欲しくて。
そこで自分のデザインにとことん没頭したかっただけでした。単純。

最初の1年くらいは、他のジュエリー工房と掛け持ちをしていました。
週に4日、自分のデザインを作って残りの3日は他の会社のジュエリーを作る生活。

なつかしい。

e0123731_13204068.jpg


オープンしたばかりの前のアトリエの写真。アイテムめっちゃ少ない(笑)

前のアトリエは福岡市・清川にあったんです。ここで5年ジュエリーを作りました。

お金もなかったので内装もぜんぶ手作り。
解体作業もハンマーでガンガン!自分と友達で。
ホームセンターで買ってきたペンキを使って真っ白に。

8年ってあっという間、
おじいちゃんになって
目が悪くなってジュエリー作れなくなる前に
たくさんいろんなデザイン作っとこ!!

デコレイト・ミー 林

直営ショップのブログはこちら
http://blog.de-me.com/
[PR]
by de-me_hiroyuki | 2012-05-02 14:11



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ショップ・地図
お知らせ
イベント・展示会
アクセサリー関連
結婚指輪・婚約指輪
雑誌掲載
プロフィール等
雑談/その他
コメント・お問い合わせ
検索
以前の記事
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

satela ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://satela.exblog.jp/