http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

お取扱店にご挨拶に行きました。 2011年 06月 25日

阪急うめだのイベントに参加する為大阪出張に行きました。

それから、兵庫県尼崎市に昨年オープンしたショップ、satelaとa.g.t.a.m.の
お取扱店「Little by Little」にご挨拶に行きました。

e0123731_1434478.jpg


リトルバイリトルは住宅街の静かな場所にありゆっくり
お買い物が楽しめそうなお店です。

e0123731_1434333.jpg


店主のお人柄が店内からにじみ出ている感じです。
素敵なお店。ご近所の方は、ぜひ。

リトルバイリトルのブログ
http://little-by2.jugem.jp/

そんで、リトルバイリトルのお二人と晩御飯を食べにいきました。
ぼくが大好きなお好み焼きに連れて行ってもらうことに。

e0123731_1434345.jpg


「なかなか関西けーへんからな、ベタベタなな~大阪の街がな、ええと思ってなー
難波のお店予約したんやけど構いませんか~」

と言われて難波にいきました。観光もしながら大阪の街を満喫。

e0123731_1434459.jpg


お好み焼きうまかった。ほんとにご飯とお好み焼き一緒に食べるんですね。
楽しかったー。

デコレイト・ミー 林

デコレイト・ミーのお店のブログはこちら
http://blog.de-me.com/
[PR]
# by de-me_hiroyuki | 2011-06-25 15:52 | アクセサリー関連

次は大阪 2011年 06月 06日

e0123731_2249950.jpg


e0123731_2249858.jpg


6月24日から一週間
阪急うめだ本店で行われるクリエーターズアクセサリーフェア参加しますよ。
詳細はこっち>http://home.de-me.com/?eid=54

デコレイト・ミーの
サテラとアグタン 大阪でのイベントは今回が初です。

大阪の皆さんに楽しんでいただけるように、がんばって準備してますよー。

デコレイト・ミーの他にも17組のクリエイターが参加しているんです。
これも楽しみ。

新しい出会いがありそうな予感です。

e0123731_2249875.jpg

e0123731_2249852.jpg

という訳でとりあえず
たこ焼きを作りました。
美味しそうに出来たでしょ。

デコレイト・ミー 林
[PR]
# by de-me_hiroyuki | 2011-06-06 23:04 | イベント・展示会

マヌコーヒー大名店のレセプション 2011年 05月 16日

e0123731_17144995.jpg



昨晩、大好きなコーヒー屋さん
マヌコーヒーが3店舗目を大名にオープンするということで
レセプションパーティーに行ってきた。

素適な店内。

e0123731_17145039.jpg

バリスタのみすぎ氏。

e0123731_17144863.jpg

おいしいラテ。

何か自分でお商売をしている方はわかると思いますが
お店をオープンする時っものすごく嬉しいんですよね。

昨年、僕もお店を移転しリニューアルオープンしたばかり。
自分が想像していたものが形になる。
細かいところまで神経質に考えてあれこれ悩んで理想に近づける。

お披露目の時にステキって言ってもらえると涙が出るくらい嬉しいんですよね。

昨日は、全力でお祝いしてきました。

オーナーの西岡さん、manuの皆さん。本当におめでとうございます。

場所:福岡市中央区大名1-1-3-1F

デコレイト・ミー 林

お店のブログ>http://blog.de-me.com/
[PR]
# by de-me_hiroyuki | 2011-05-16 17:45 | 雑談/その他

ビオロについてのお話。 2011年 04月 30日

先日、タクシーに乗りました。

「ビオロまでお願いします」というと運転手が解らないようでした。
次の日の別の運転手も知らなかったです。

2006年にオープンしたファッションビル。
知名度はまだまだのようで、若い子の間以外は浸透してないのでしょうか。

という訳で、

今日は、VIOROをご紹介

e0123731_15482329.jpg


このブログは、県外の方も見て頂けているようですので
福岡にいらした際は是非、ビオロに行ってみてください。
地元福岡ならではのお店も入ってますし、ゆっくり見て回ると結構楽しめます。

今回ビオロに期間限定ショップで入ってみて、
私はこのビルが大好きになりました。

個人的な感想ですが、
まだまだスタイルが完成されていない
ビルだと感じたからです。

これから、もっと楽しくなる可能性もあるし
「ファッションビルってどこ行っても同じ」みたいに
退屈なビルになるかもしれないし。

とにかく、僕は動きのあるモノやコトが好きなので
今後どんなビルになるのか福岡の一市民として楽しみです。

e0123731_15483487.jpg


VIOROのHP
http://www.vioro.jp/

大人のココロを持った女性のための特別な場所。
ここにあるのは、時間を忘れるような高揚感とリラックス感。
あなたに合う、その時々に合う、上質と充足のスタイル。
ここはあなたの「My Private Store(マイ プライベート ストア)」。

らしいです。

「VIORO(ヴィオロ)」はイタリア語で
「花」を表す「fiore」と、同じくイタリア語で「真実」を表す
「vero」を組み合わせた造語です。

だから毎回ポスターは、お花なんですね。


e0123731_15483891.jpg

新作のチェーンリングです。


デコレイト・ミー 林


【お知らせ】
■デコレイト・ミーの期間限定ショップが
天神VIORO5階にオープン!!
4月27日~5月15日

■薬院のデコレイト・ミーでは、ストールブランド 「くさかんむり」 の
ストールフェアを開催中。

お店のブログはこちら
http://blog.de-me.com/
[PR]
# by de-me_hiroyuki | 2011-04-30 17:07 | アクセサリー関連

珊瑚のシリーズがサリースコット全店舗で 2011年 04月 23日

e0123731_17384410.jpg

satelaのピンク珊瑚のシリーズが5月中旬よりサリースコット全店舗で
お取り扱いスタートです。

今回は、デザインしているときからサリーさんに合いそうな気がするなぁーこれ。と思いながら
制作していたら、お取り扱いいただけることになったのでとても嬉しかった。

このシリーズは、少しレトロな印象になるように作りました。
小さい頃におばあちゃんの宝石箱を覗くと、
こんな雰囲気のジュエリーが入っていた気が。。みたいな。

e0123731_17583952.jpg


e0123731_17583650.jpg


サリースコットのコレクション 今期もすごくステキです。

ホームページの動画も毎回可愛い。

アイテム一つひとつはもちろんですが
ブランド全体の世界観や空想のストーリーにとりこになります。
毎シーズン、映画を見てる気分。

まだ、行かれた事のない方は是非。優しい雰囲気に包まれます。
でも福岡にはサリースコットのお店がないんですよね

サリースコットHP> http://www.sallyscott.com/



デコレイト・ミー 林


satela ホームページ
>http://www.satela.jp

[PR]
# by de-me_hiroyuki | 2011-04-23 18:21 | アクセサリー関連



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ショップ・地図
お知らせ
イベント・展示会
アクセサリー関連
結婚指輪・婚約指輪
雑誌掲載
プロフィール等
雑談/その他
コメント・お問い合わせ
検索
以前の記事
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

satela ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://satela.exblog.jp/