http://satela.exblog.jp/
|  最新の記事 | サテラ 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合ページ トップ 


【お知らせ】

●デコレイト・ミー直営店のショップブログが始りました!!
 http://blog.de-me.com

婚約指輪、間に合った 2011年 02月 23日



前回の記事の婚約指輪のサンプル、仕上がりましたよー。


e0123731_312152.jpg


e0123731_3121016.jpg


素材を選んだり、ダイヤモンドの大きさや質を選んだりもできますよ。

e0123731_312788.jpg

e0123731_3121982.jpg

こちらは
サテラの芽のシリーズに0.2ctのダイヤモンドをセット。葉っぱの所にも小さなダイヤモンドを
ちりばめてます。

今回の企画展にも並んでます。是非ご試着して遊んでください。

店内の様子は主にショップブログでアップしてますよ。
http://blog.de-me.com/

いよいよ、「花嫁と、おともだち展」がスタートです。


デコレイト・ミー 林

[ブライダルイベントのお知らせ]
デコレイト・ミー スペシャルエキシビション
「花嫁と、おともだち展」
2月23~3月6日
詳しくは> http://home.de-me.com/?eid=38
[PR]
# by de-me_hiroyuki | 2011-02-23 03:24 | 結婚指輪・婚約指輪

婚約指輪を製作中 2011年 02月 11日

e0123731_18592020.jpg


お客様からよくある質問で
「実際、どうやって作ってるんですか?」
って聞かれます。

金やプラチナの板や線を曲げたり叩いたりして作る部分も
ありますが大体のものがキャスト(鋳造法)というもので作ります。
奈良の大仏さまもこの方法ですね。

とけた金属を作った型に流し込む方法です。
確か映画のロード・オブ・ザ・リングのオープニングにも出てきます。

e0123731_18593097.jpg


e0123731_18592849.jpg



ろうそくのような素材を削ったり盛ったりしてリングの形をつくる。
それを石膏で覆って、石膏の型を形成。
その石膏型に高温で溶かした金属を流し込む。
これである程度の形ができます。

金属を石膏から取り出して
形をヤスリなどで整える。磨いて、ダイヤモンドをセット。

一つひとつの工程を丁寧にクリアして
婚約指輪が出来上がります。


デコレイト・ミー 林

[ブライダルイベントのお知らせ]
デコレイト・ミー スペシャルエキシビション
「花嫁と、おともだち展」
2月23~3月6日
詳しくは> http://home.de-me.com/?eid=38
[PR]
# by de-me_hiroyuki | 2011-02-11 19:07 | 結婚指輪・婚約指輪

映画ソーシャルネットワークを見てきた。 2011年 02月 04日


先日、見てきました。フェイスブックのお話。
映画館行くのは何年ぶりか?おもしろかった―。

e0123731_4392557.jpg


e0123731_4392440.jpg


お金って怖いって感想が多いですね。
僕は若者に勇気を与える作品かなって感じました。
 
ソーシャルネットワークについてどう思いますか?

ネットで社交的につながる事って?
なんか怖いっておっしゃる方も多いですね。

僕は結構、好きな方です。

mixiに登録してすぐの頃は、ブログ以外のSNSが初めてだったので
少し違和感はありましたが今は新しいサービスを見つけたら何でもやってみてます。


一日中、黙々と作業をしていると
ちょっとした休憩とかに友達とコメントのやり取りするのはとってもリフレッシュできます。

自分で仕事を始めた頃は一人で仕事してましたし、自分の作ったアクセサリーの事について
書き込んでもらったりすると、とっても嬉しかった。

お客様のご意見が気軽に聞けるのも素晴らしい事だと思うんです。

遠くに住んでて中々お店に来られない方にも、ブログやそのほかのサイトで
うちのお店を身近に感じて頂けたらな~って思ってます。

ちなみに、アグタン仲西はあまり得意じゃ無いようで
オンラインはアグタンブログだけみたいです。

e0123731_4392280.jpg

フェイスブックのデコレイト・ミー
http://www.facebook.com/pages/Decorate-me/117832631623267







デコレイト・ミー 林


satela ホームページ
>http://www.satela.jp

[PR]
# by de-me_hiroyuki | 2011-02-04 05:30 | 雑談/その他

コメミニのアトリエに 2011年 01月 30日

e0123731_14281924.jpg

e0123731_14281939.jpg

ニットブランド・コメミニのデザイナー竹内えみさんの
アトリエに遊びに行きました。


かわいい糸がたくさんあったよー。

えみさんとは、会話のリズムが合うのでずーっと喋って
いられる。ってお仕事中に長居してすみませんでしたー

また、出張の時は遊んでください。


コメミニの商品はデコレイト・ミーのショップでも
ご紹介してますよ。

程よく個性のあるデザインで、優しい印象。
デザイナーのお人柄が商品に滲み出てます。

是非、ご覧になってください。


デコレイト・ミー 林
[PR]
# by de-me_hiroyuki | 2011-01-30 15:38 | 雑談/その他

展示会最終日 2011年 01月 28日

e0123731_15284758.jpg

東京ビッグサイトでの展示会、本日最終日。


今日は、通勤の
ユリカモメが最後尾に
座れたので朝からツイてるなーっと
テンションあがりました。

展示会の方もワクワクするお話を頂けたのでひと安心。


残り一時間くらいです。


デコレイト・ミー 林
[PR]
# by de-me_hiroyuki | 2011-01-28 15:28 | 雑談/その他



satelaデザイナー 林のブログ [福岡市・アクセサリー・結婚指輪]
by de-me_hiroyuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ショップ・地図
お知らせ
イベント・展示会
アクセサリー関連
結婚指輪・婚約指輪
雑誌掲載
プロフィール等
雑談/その他
コメント・お問い合わせ
検索
以前の記事
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

satela ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://satela.exblog.jp/